After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
暑くてさっぱりやる気がわきません。7月半ばには夏休みその1として5連休もあったのですが、さっぱりです。

かなりの旧聞になりますが、連休中に、神戸港の開港150周年記念で帆船展示があり、子供の運転する車で見に行きました。免許をとって一年になりますが、まだまだひやひやします。


海王丸を見学できました。なかなか美しい船でした。


対岸のロシア?の帆船も、違った趣があり良いですねえ。



8月お盆の、夏休みその2で頑張りましょう!








スポンサーサイト

【2017/07/27 06:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

進みません…
XJunで~す
>進まない…
二週前に東武タミヤモデラーズコンテストに出展してから暑さも相俟って脱け殻であります。

いろいろと課題製作はあるのですが~((T_T))

それはそうと水物お題で1/48 の水上機でサクサク作れるお薦めキットってありますか?

タミヤ二式水戦もレトロですしねぇ(困)。


sea trial  (公試)
>XJun殿
ハセガワの零式観測機は複葉の独特のスタイルで、新しいキットらしくそつのない出来でよろしいかと。

タミヤの強風は、作りやすいキットですが、タミヤデフォルメがちょっとという方もおられるようです。一般的にはなんら問題ないはず。

ありがとうございます。
XJunで~す
公試様、アドバイスありがとうございました。
m(._.)m

>零観 or 強風…
零観は小学生の時にハセガワ1/75 を作って以来で(お店の方からのいただきモノを積んでます 笑)複葉機は張り線の関係で敬遠しています。
強風は(プロポーションとかデフォルメとかわからないので)オリジナルペイントもしたいのでこちらが狙い目です。
ありがとうございました。m(._.)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
進みません…
>進まない…
二週前に東武タミヤモデラーズコンテストに出展してから暑さも相俟って脱け殻であります。

いろいろと課題製作はあるのですが~((T_T))

それはそうと水物お題で1/48 の水上機でサクサク作れるお薦めキットってありますか?

タミヤ二式水戦もレトロですしねぇ(困)。
2017/07/29(Sat) 11:39 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
ハセガワの零式観測機は複葉の独特のスタイルで、新しいキットらしくそつのない出来でよろしいかと。

タミヤの強風は、作りやすいキットですが、タミヤデフォルメがちょっとという方もおられるようです。一般的にはなんら問題ないはず。
2017/07/31(Mon) 20:05 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
ありがとうございます。
公試様、アドバイスありがとうございました。
m(._.)m

>零観 or 強風…
零観は小学生の時にハセガワ1/75 を作って以来で(お店の方からのいただきモノを積んでます 笑)複葉機は張り線の関係で敬遠しています。
強風は(プロポーションとかデフォルメとかわからないので)オリジナルペイントもしたいのでこちらが狙い目です。
ありがとうございました。m(._.)m
2017/07/31(Mon) 21:26 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters