After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
この週末は日曜午後の模型クラブの例会の他、さしたる用事もなく、まったり模型ができました。休みの昼間、自然光のもとで、好きな音楽をBGMに模型をしこしこ作るのは正に至福の時間です。宝くじをあててふた足早くリタイア生活を遅れないものか…。

mil-24の小ネタ。機首の機銃砲塔です。


砲口をドリルで穴明けしてよし、としたかったんですが、そんなこと出来るか!というサイズだったので、仕方なし金属パイプに置き換えました。
砲塔の腹の位置に四角いモールドがあったので、何のこっちゃと実機写真を見ると、薬莢の排出口か何かで四角い穴が開いていました。見えへんのやけどなあ、と思いつつも気づいてしまったからには無視も出来ず、真面目に開口し、縁に囲いをつけました。

ちなみに、機体への固定は、移動時の破損リスク低減のため、磁石で固定するようにしました。
スポンサーサイト

【2017/03/12 12:09】 | 模型 Mi-24
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters