After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
二週間ぶりになります。ちょっと進みました。
****************************************
2017021917591100.jpg

2017021917592500.jpg

主翼?も付けたし、尾翼も付けました。機首下面の武装の張り出しも付けました。 キャビンの上のエンジン・補機類も、配管はまだこれからですが、機器としてはほぼほぼ出来ました。 コックピットはエッチングの計器盤を順に貼り付けている途中で、まだまだです。

主脚庫も工作・塗装を終え、カバーを付けて閉じました。
2017021917595200.jpg
工作といってもブレーキのホースくらいのことですが。
ちなみに、カバーの後ろ、4つのアクセスパネルを掘り直してますが、キットは長方形のパネルラインを傾斜した胴体に射影した結果、ひし形のパネルラインになっています。大したことではないですが、かっこ悪いので修正しました。

ペラを乗せてみました。
2017021918020400.jpg
なかなかかっこええですなあ。
****************************************
人様のブログを読んでいると、5月の静岡の話題が増えてきました。 もうそんな時期か?! 私は去年初めて参加し、今年も参加のつもりですが、持っていく機体としては、Seafireが放置状態なので間に合わず、必然的にこのMi-24がメインとなる見込みです。すなわちのこり2ヶ月半ほどで完成させねばなりません。 のこり作業はおおよそ50時間分です。 毎月の模型時間は約20hなのでちょうど2ヶ月半分に相当します。ギリギリです。 なんとか頑張りましょう!

【2017/02/19 22:47】 | 模型 Mi-24
トラックバック(0) |

シゾーカ
XJunで~す
こんばんは
>静岡…
今年は某SNSつながりで土曜日だけでも行きたいと思っています。

>二ヶ月半…
頑張ってくださいませ。私は資格試験の関係で昨年作った物からチョイスすることになりそうです。(新作は難しいです)


-
>XJun殿
どうも最近は仕事がバタバタしていて、なかなかまとまった模型時間が取れず、ちょっと焦っています。なんとか間に合わせたいのですが、ギリギリです。
静岡でお見せできれば!

ぜひぜひ
XJunで~す
ぜひ拝見したいです。
何とか日程と作品をやりくりせねば~。


-
>XJun殿
がんばってまにあわせましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シゾーカ
こんばんは
>静岡…
今年は某SNSつながりで土曜日だけでも行きたいと思っています。

>二ヶ月半…
頑張ってくださいませ。私は資格試験の関係で昨年作った物からチョイスすることになりそうです。(新作は難しいです)
2017/02/21(Tue) 18:38 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
どうも最近は仕事がバタバタしていて、なかなかまとまった模型時間が取れず、ちょっと焦っています。なんとか間に合わせたいのですが、ギリギリです。
静岡でお見せできれば!
2017/02/28(Tue) 06:56 | URL  |  #-[ 編集]
ぜひぜひ
ぜひ拝見したいです。
何とか日程と作品をやりくりせねば~。
2017/02/28(Tue) 22:40 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
がんばってまにあわせましょう!
2017/03/02(Thu) 22:05 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters