After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
昨日は模型倶楽部の例会日でしたが、家族サービスを優先し、止む無く欠席しました。
サービスとは、西日本に数年に一度の大雪に対する警戒が呼びかけられる中、県内のスキー場に行ってきたのでした。本当は(さすがにヤバそうやなあ・・・)ということで取り止めたかったのですが、連れて行けというプレッシャーに負け、決行のはこびとなりました。
それにしても、大した雪でした。四駆でもないFFのノーマルタイヤにチェーンを巻いただけのミニバンで、というのはチャレンジャーが過ぎました。行きも帰りもションベンちびりそうになりました。
2017021307515600.jpg 
肝心のスキー場では、圧雪してない吹き溜まりに腰まで埋まり、本気で(ヤバイ、大声で救助を呼ぶか?)とまあ散々でした。
一応、家族からは好評を得、結果オーライでしたが、今度同じような状況になったらば、勇気をもって「No」と言うことでしょう。

スポンサーサイト

【2017/02/13 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

凄い~
XJunで~す
>家族サービス
お疲れ様でした。

>腰までの雪…
かつて登山をしていた頃に経験がありますが体力を消耗しますよね。
その状態で転倒するとスキー板の抵抗で身体の方が下に沈んで雪の中で逆さ釣りになって危険です。
ご無事でなによりでした。


-
>XJun殿
ほんとにヤバいスキーツアーでした。子供二人と自分の計3人が同時に深みにハマって、それぞれ動けなくなってしまいました。 板を外したら更にブスブスと沈み、手をついてもなんの支えにもならないという恐ろしい経験でした。
無事で何よりでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄い~
>家族サービス
お疲れ様でした。

>腰までの雪…
かつて登山をしていた頃に経験がありますが体力を消耗しますよね。
その状態で転倒するとスキー板の抵抗で身体の方が下に沈んで雪の中で逆さ釣りになって危険です。
ご無事でなによりでした。
2017/02/17(Fri) 17:30 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
ほんとにヤバいスキーツアーでした。子供二人と自分の計3人が同時に深みにハマって、それぞれ動けなくなってしまいました。 板を外したら更にブスブスと沈み、手をついてもなんの支えにもならないという恐ろしい経験でした。
無事で何よりでした。
2017/02/19(Sun) 22:04 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters