After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
****************************************
本ブログを2006年11月に開始してからはや10年が経ちました。始めたときはまさか10年も続けられるとはおもっておりませんでした。おそらく、つらつらくだらない文章を連ねることが好きなんでしょう。まだ当面続きそうな気配です。

ということで、2017年一発目は、模型の進捗がないときの定番、お買い物です。今日1/5は仕事始めで、仕事の帰りに神戸の本屋で雑誌を2冊買いました。
2017010520461400.jpg 
1)左側 イカロス出版の「4発JET旅客機REGACY」は文字通り、エンジンが4つついたジェット旅客機をまとめたムックです。コメット、B707から始まって、今日のB747-8,A380まで採り上げられています。IL-62やBAE146なんかもきっちりフォローされています。記事は面白く、写真もきれいで、でもって値段が2000円弱とお求めやすい、三拍子そろった良い本です。エアライナーの模型資料にはなりませんが、是非に。
2)右側 昭和40年男の別冊?です。通常は健康に関する記事や、同年代人のインタビュー等、結構記事の幅が広い(それでも十分狭いですが)のですが、この別冊は年譜の部分のみを集約したような内容です。今回取り上げられているのは1971年~1973年です。40年男には幼稚園、小1,小2の頃です。ウルトラマンでいうと、帰ってきたウルトラマンからエース、タロウの頃です。「全てが懐かしい・・・・」 泣けてきます。
****************************************
記事に困ったら節操なくお買い物日記。これが10年続く秘訣でしょうか。

【2017/01/05 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


Fighting Hannah
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

”昭和40年男”、今夜は高校の同級生と集まりました
(リアル昭和40年男たち、です(*˘︶˘*).。.:*♡)

別冊がでてるんですね♪書店で探してみます!


40年組…
XJunで~す
私は35年生まれなので多分小学生くらいまでの記憶、景色は差が大きいかも~。

サンダーバード、キャプテンスカーレットはいわずもがなでウルトラQもリアルで見ましたので~。
(子供向けの回に限る。
モノによっては幼稚園児には怖すぎました 笑)

ブラモもアポロ月着陸船で遊び倒しました。

飛行機はお小遣いの予算上レベルの1/144 が主力でしたがタミヤ 1/50は一生懸命作りました。


公試
>Fighting Hannah殿
本年も宜しくお願いします。
私も、正月に同級生で集まり旧交をあたためました。(盆、正月ごとに温めてますが)

人生百年、折り返しの昭和40年組、頑張りましょう!


公試
>XJun殿
ウルトラマンは新マンから、Qはリアルタイムではないですね。キャプテン…もしかり。
プラモが、子供の遊びの中心にあったのはかわりませんね、今年も頑張って作りましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

”昭和40年男”、今夜は高校の同級生と集まりました
(リアル昭和40年男たち、です(*˘︶˘*).。.:*♡)

別冊がでてるんですね♪書店で探してみます!
2017/01/07(Sat) 23:11 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
40年組…
私は35年生まれなので多分小学生くらいまでの記憶、景色は差が大きいかも~。

サンダーバード、キャプテンスカーレットはいわずもがなでウルトラQもリアルで見ましたので~。
(子供向けの回に限る。
モノによっては幼稚園児には怖すぎました 笑)

ブラモもアポロ月着陸船で遊び倒しました。

飛行機はお小遣いの予算上レベルの1/144 が主力でしたがタミヤ 1/50は一生懸命作りました。
2017/01/08(Sun) 16:01 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>Fighting Hannah殿
本年も宜しくお願いします。
私も、正月に同級生で集まり旧交をあたためました。(盆、正月ごとに温めてますが)

人生百年、折り返しの昭和40年組、頑張りましょう!
2017/01/09(Mon) 08:40 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>XJun殿
ウルトラマンは新マンから、Qはリアルタイムではないですね。キャプテン…もしかり。
プラモが、子供の遊びの中心にあったのはかわりませんね、今年も頑張って作りましょう!
2017/01/09(Mon) 08:44 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters