After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今年も残すところ2週間」となり、そろそろ仕事納めムード可と思いきや、ここにきて「年内にケリをつける」というプロジェクトに駆り出され忙しくしています。土曜日も出勤してしまいました。残念ながら模型に手をのばす余裕がなく、進捗も皆無、雑記でお茶を濁します。
***************************************
それでも日曜は休みが取れたので今年最後の模型クラブの例会に大阪に出ました。例会ではクラブ随一の超絶技巧職人T氏よりとあるキットを譲り受けました。
2016121922255500.jpg 
今はなきオオタキのドルニエDoXです。最近プロペラを回転させることに凝っていますが、次はDoXと思いたちオークションに挑戦していたのですが、敢え無く三連敗、四戦目に挑むかというところでT氏より「ぼくの譲ろか?」と声を掛けていただき、ありがたく頂戴した次第です。
本キットは私が子供の頃にはすでにあった古のキットですが、144のDoXは現在に至るまでこれのみ。国内のヨーデルというメーカーや、レベルからも発売されたことがありますが、中身はオオタキです。パーツを見たところ豊手も良く出来たキットのようです。
2016121922262600.jpg 
キットの出来もさることながら、譲っていただいた本品はびっくりするくらいの美品です。箱の痛みは皆無、パーツもランナーについたままで、ナイロン袋を開けたくらいという新品具合です。このままオークションに出せば結構な値がついて・・・・いかんいかん。
2016121922261200.jpg 
閑話休題、これはなんとしても立派に仕上げ完成させねばなりません。目指すところは、きっちり手が入っていて、かつプロペラ12枚がモータ回転するというものです。エンジン2式をおさめるナセルにモータを二個収めるつもりです。 手元にあるモータは全長10mmあります。なんとかなるでしょうか。

再来年の静岡(五ヶ月後の来年の静岡ではありません)を目指して製作したいと思います。

【2016/12/19 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

作る…
XJunで~す
>美品…
だろうと作る…というのがやはりプラモデルも喜びそうですね。
耳が痛いです(>_<)

私は25日の「東京AFVの会」まで陸モノ専業でご覧いただけるものがありませんm(._.)m

作れないとなおさら買ってしまうのはカウンセリングを受けた方がよいのでしょうか?


公試
>XJun殿
「作れないとなおさら買ってしまう」のは渡しの場合保管場所がなくなり必然的に止みました。ストック数たかだか200にしてもう置き場所がありません。
タミヤから飛燕が出ていましたが、(置き場所ないし・・・)ということで見送りました。何か完成させるしかありません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
作る…
>美品…
だろうと作る…というのがやはりプラモデルも喜びそうですね。
耳が痛いです(>_<)

私は25日の「東京AFVの会」まで陸モノ専業でご覧いただけるものがありませんm(._.)m

作れないとなおさら買ってしまうのはカウンセリングを受けた方がよいのでしょうか?
2016/12/21(Wed) 20:32 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
「作れないとなおさら買ってしまう」のは渡しの場合保管場所がなくなり必然的に止みました。ストック数たかだか200にしてもう置き場所がありません。
タミヤから飛燕が出ていましたが、(置き場所ないし・・・)ということで見送りました。何か完成させるしかありません。
2016/12/29(Thu) 10:38 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters