After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
ちょっと放置気味でした。
****************************************
今週末12/10に阪神間の模型クラブによる合同の展示会があります。(←正式の告知がみつかりませんでした) これに参加を予定しており、持っていく機体を積み増すべく先週末は完成間際のVC-10をなんとか完成と呼べる状態まで追い込みました。が、写真を撮ってないのでこれについてはまた後日。

次はSeafireFR.47を完成させるのがミッションとなります。こいつは、今年に続き来年も参加したいと思っている春先の静岡に間に合わせたいのですが、5ヶ月もあるじゃん、それまでに出来上がればいいんでしょ?という甘えが首をもたげ、なかなかやる気が復活しません。

ということで、今現在は先日取り上げたMi-24をごそごそいじっています。
このキットはエンジンやギアボックス、兵員輸送用キャビン等が細かく再現されており、臓物好きの私には胸躍る内容です。 本機は写真資料も結構あり、資料に困って手が止まることもなさそうです。 ということで、まずはエンジン周りからぼちぼちと。
2016120719330600.jpg
臓物範囲をキット以上に拡大しようと、エンジン周りのパネルを切除した結果が上の写真です。ギアボックスの後ろに大きな開口が出来ていますが、ここにも再現した補機が載る予定です。(ホンマか?) 

夢が膨らみます。


【2016/12/07 19:52】 | 模型 Mi-24
トラックバック(0) |

12/10
XJunで~す
>12/10
去年の暮れにもあった展示会でしょうか?

この日は大阪のお墓の掃除に帰省するんですがたぶん日帰りなので日本橋は行けないと思います。

(この頃実家だと眠れないので((T_T)))


公試
>XJun殿
そうです、その展示会です。今年は1日限りということです。
日帰りならば、さすがにしんどいですね。お墓掃除優先で!

展示会…
XJunで~す
こんばんは。
大阪からの帰宅途上です。

霊園が今里でしたので昨年と同じ日本橋なら行ける時間もあったのですが本町 愛日会館でしたので断念しました。m(._.)m

ちなみに今月末の東京AFVの会と来春の「第3回FBプラモデル愛好会秋葉原展示会」は参加予定です。

開催後に自ブログにアップ予定です。


公試
>XJun殿
そうなんです、今年は本町でした。
AFVの展示会ですか、同好の士との語らいは楽しいですね、それはまた、その趣味のマイナーさに比例するかも?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
12/10
>12/10
去年の暮れにもあった展示会でしょうか?

この日は大阪のお墓の掃除に帰省するんですがたぶん日帰りなので日本橋は行けないと思います。

(この頃実家だと眠れないので((T_T)))
2016/12/07(Wed) 21:12 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
そうです、その展示会です。今年は1日限りということです。
日帰りならば、さすがにしんどいですね。お墓掃除優先で!
2016/12/09(Fri) 12:49 | URL  | 公試 #-[ 編集]
展示会…
こんばんは。
大阪からの帰宅途上です。

霊園が今里でしたので昨年と同じ日本橋なら行ける時間もあったのですが本町 愛日会館でしたので断念しました。m(._.)m

ちなみに今月末の東京AFVの会と来春の「第3回FBプラモデル愛好会秋葉原展示会」は参加予定です。

開催後に自ブログにアップ予定です。
2016/12/10(Sat) 20:00 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
そうなんです、今年は本町でした。
AFVの展示会ですか、同好の士との語らいは楽しいですね、それはまた、その趣味のマイナーさに比例するかも?
2016/12/13(Tue) 21:03 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters