After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
二式大艇が完成しました。
****************************************
2016111319332900.jpg 

2016111319342500.jpg

2016111319334800.jpg

2016111319340100.jpg

前回は9/24になるのかと思うのですが、前回から追い込んだところは
1)機首や銃座の風防の枠はモールドを削り落として細切りデカールで仕上げました。塗装よりシャープに仕上がったと思います。
2)機銃を真鍮パイプで付けました。
3)アンテナ支柱を真鍮棒で作り直し、アンテナ線を張りました。
4)部隊マークは別売デカールを使用しました。
5)胴体の窓に透明プラ板をはめ込みました。(胴体の窓は全て開口しました)
というところです。

これで先に完成したUS-2と並べることが出来ます。どちらもペラがモータで回転します。小スケールとはいえ2機ならべるとなかなか壮観です。ちなみに所要工数はUS-2が30H,この二式が40Hというところです。両機とも最初はペラさえ回転すれば良し、として着手したのですが、行き当たりばったりでデティールを追加したり、はたまた不慣れなモータ工作、小スケールということで、思いのほか時間がかかりました。

4発の水上機は以前にボーイングB314を作りましたが、144がちょうど良いですね。こうなると97大艇もならべたくなります。オークションでも探してみますか。


【2016/11/14 20:22】 | 模型-二式大艇
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
XJunで~す
完成お疲れ様です。
やはり壮観ですね~。
ここまでくると九七大艇にも触手が伸びますね。
いずれも川西機ですし。

あとは口直し?、番外編で九八夜艇もありますかね?

私はイベントものでAFV、フィギュアにかかりきりですm(._.)m
今年綺麗に作った飛行機はハセガワ雷電くらいですかね(苦笑)。


takl
完成おめでとう🎉😉❤
出ない飛行機がつっきますね、

私は、でかいのは気力がっづかないので
尊敬します。

b52も、頑張ってね


公試
>taki殿
144なんで決して大きくないです。むしろ小さいくらいです。
最近粘りがなくなってきたようで、これくらいの大きさが丁度良い感じです。
B-52はやはりデカすぎるので、熟成モードです。


公試
>XJun殿
144と甘く見ていたら結構大変でした。
97大艇は、モノクロームから出ていましたが、オークションでもあんまし見ないですね。

口直しでAFVを作りたくなりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
完成お疲れ様です。
やはり壮観ですね~。
ここまでくると九七大艇にも触手が伸びますね。
いずれも川西機ですし。

あとは口直し?、番外編で九八夜艇もありますかね?

私はイベントものでAFV、フィギュアにかかりきりですm(._.)m
今年綺麗に作った飛行機はハセガワ雷電くらいですかね(苦笑)。
2016/11/15(Tue) 21:22 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
完成おめでとう🎉😉❤
出ない飛行機がつっきますね、

私は、でかいのは気力がっづかないので
尊敬します。

b52も、頑張ってね
2016/11/16(Wed) 08:30 | URL  | takl #-[ 編集]
>taki殿
144なんで決して大きくないです。むしろ小さいくらいです。
最近粘りがなくなってきたようで、これくらいの大きさが丁度良い感じです。
B-52はやはりデカすぎるので、熟成モードです。
2016/11/20(Sun) 18:12 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>XJun殿
144と甘く見ていたら結構大変でした。
97大艇は、モノクロームから出ていましたが、オークションでもあんまし見ないですね。

口直しでAFVを作りたくなりました。
2016/11/20(Sun) 18:18 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters