After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
模型関連の買い物をネットでしました。
****************************************
店頭で見つかるものは極力店頭で買おうと思いますが、無いものはネットで買うしかない、ということで、二件ネットで買い物しました。
①二式大艇のデカール 日本製ですがわざわざオランダからの取り寄せになりました。が、かなり安かったです。
2016102721433800.jpg
値段はさておき、これがまあ、びっくりするくらいよく出来ています。 これが発売されたとき、(二式とは渋すぎるやろ、一体誰が買うねん?)と思っていましたが、まさか自分がこうして買うことになろうとは。ここまでするなら最初からもう少し気合を入れて作っときゃあよかったかなあ。後の祭りですが。

②Seafire用のプロペラ
キットのパーツはカタチがイマイチということで、良くわからんメーカのものですが買ってみました。
2016102917434900.jpg
これはアメリカのメーカ直販のサイトから購入しました。これも安かったです。宣伝文句に「プアーなペラを正確に、二重反転スピットの最も大切なアップグレード!」とありました。キットのパーツがプアーなのは一目瞭然なのですが、かといって自分にこのペラの明確なイメージが無く、こりゃ別売パーツに頼るべし、と購入しました。

便利な世の中になったものです。

スポンサーサイト

【2016/10/29 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

時短パーツ
XJunで~す
こんばんは。
私は寸法が合うならタミヤの新しいキットのパーツを流用したりもします。

時短する分仕上げに時間をかけられ、結果満足度が増しますので…。

「いわゆる二個一、三個一でも製作者本人が満足できればいいよね」と思っています。

AFVでは最近はアフターパーツ不要なキットも増えていてアフターで一万円コースはなくなってきました(苦笑)。


公試
>XJun殿
アフターパーツに対しては、以前は秘密兵器、切り札みたいな思い入れがありましたが、最近は、
あれば予算が合えば使う、なければパス、というスタンスです。面倒な工作について、時間をお金で買う、のは大人として、あり、ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
時短パーツ
こんばんは。
私は寸法が合うならタミヤの新しいキットのパーツを流用したりもします。

時短する分仕上げに時間をかけられ、結果満足度が増しますので…。

「いわゆる二個一、三個一でも製作者本人が満足できればいいよね」と思っています。

AFVでは最近はアフターパーツ不要なキットも増えていてアフターで一万円コースはなくなってきました(苦笑)。
2016/11/01(Tue) 03:15 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
アフターパーツに対しては、以前は秘密兵器、切り札みたいな思い入れがありましたが、最近は、
あれば予算が合えば使う、なければパス、というスタンスです。面倒な工作について、時間をお金で買う、のは大人として、あり、ですね。
2016/11/04(Fri) 12:31 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters