After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
年があけて仕事始めとおもいきや、さっそくの3連休、イタダキ!のはずが、なかなかそうはいきませんでした。 奥さんの実家筋で葬式がとれ手奥さんの実家に出向いての留守番やら、奥さんが恩師の見舞いに行くやら同窓会やらで(全部奥さんの所要じゃあないか!)、子供をスイミングに連れて行ったり・宿題を見たりの連休でした。

ちょっとした空き時間ではたいしたことは出来ないわけで、雑誌のおまけ?F-22をちょこちょこ弄りました。

このキットは、キャノピーが胴体上面と一体でありまして、コックピットをキャノピーの裏から仕込んでから胴体を上下貼り付けます。というかキャノピーをこさえないと胴体の貼り付けができません。
仕方なしにちょこちょこっとでっち上げてさっそく上下面を貼り付けました。

IMG_0398.jpg


前回はコックピットが未了だったんで仮組みだったんですが、今回は接着済みです。 また胴体が上下貼り合わさったので、水平尾翼もつけることができました。
こうやって見るとコックピットの中が丸見えです。 気合をいれて作られるかたはコックピットに時間をかければ見栄えがしそうです。

下面です。本機は兵装はすべてベイに格納されます。これがちゃんと再現されています。面倒ではありますが。
インテイク周りがごちゃごちゃしてますが、なかなかバチピタとは行かず、パテのお世話になりました。
IMG_0399.jpg


それから、水平尾翼が微妙に分厚いです。翼弦長の95%くらいまで厚くってのこり5%で急に絞り込んだような断面形でちょっとかっこわるいのでそれなりに削りました。

これで今回の更新は終わり!? ぱっとしないですなあ・・・
スポンサーサイト

【2008/01/14 22:46】 | 模型-雑
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters