After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
コックピット製作の続き
****************************************
シートを付けました。 モノはアイリスのレジンパーツで、ここは特に工夫も何もありません。先に記した通り若干小さめですが、みっちりしたサイドのパーツに囲まれた空間にはちょうどよい感じです。なんとも不思議な色で、チャバネゴキブリみたいな色です。
DSC_1285.jpg

足元のフットペダルを作成しました。 ここはアイリスはよく出来たエッチング、キットは平板です。そのままエッチングを使えばよかったのですが、これが上端が丸く繋がっていないタイプでどうも面白くないので、プラ板で丸いタイプを自作しました。どちらが正なのかはよく知りません。
DSC_1287.jpg

コックピットの残りは、
・正面計器盤につく、ガンサイト、ジャイロ
・シートベルト
・ヘッドレスト
・小さなレバー類
というところです。 実は今の進捗度合いで胴体左右を貼りあわせてしまおうかという衝動にかられているのですが、二重反転機構がスティックして動かなくなりそうで怖くて貼りあわせできません。
歯車機構が手入れできる小窓を設けられたらいいのですが、残念ながらうまいパネル分割線もなく、ここは意を決して閉じてしまうしかないようです。弱ったなあ・・・

スポンサーサイト

【2016/07/05 21:53】 | 模型ーSpitfire
トラックバック(0) |


きみき
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/xt7IIl
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

蛇の目機…
XJunで~す
飛行機なら新旧問わず製作されるバイタリティに脱帽です。

蛇の目機もイベント関連でいくつか仕入れましたが手がでません。
とにかく作ってみればいいだけなんですがね(笑)。


公試
>XJun殿
そういえば、スケールも、時代も、国籍も、結構バラバラですね。我ながら、節操がないですね。最近はそれぞれにテーマというか、課題意識をもって取り組んでいるつもりですが、怪しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/xt7IIl
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016/07/05(Tue) 22:11 | URL  | きみき #-[ 編集]
蛇の目機…
飛行機なら新旧問わず製作されるバイタリティに脱帽です。

蛇の目機もイベント関連でいくつか仕入れましたが手がでません。
とにかく作ってみればいいだけなんですがね(笑)。
2016/07/07(Thu) 12:54 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
そういえば、スケールも、時代も、国籍も、結構バラバラですね。我ながら、節操がないですね。最近はそれぞれにテーマというか、課題意識をもって取り組んでいるつもりですが、怪しいです。
2016/07/12(Tue) 12:31 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters