After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
2重反転ペラの工作をしていました。
****************************************
何分初めてなのでなかなかうまくいきませんでした。結局、3度めの正直でなんとか回るものができました。

動画をYoutubeにアップして呼び出しました。(これも初めてですな)
  
まだスピナーが振れなくビシっと回ってはいませんが、これから削正すればもう少しマシになろうかと思います。
中身は普通です。

  DSC_1246.jpg
内軸、外軸につながる2枚の対向するクラウンギアをピニオンで回します。モータの回転はクラウンギアを含め2回減速させました。 モータはネットで取り寄せたミニチュアモータというもの、歯車、軸受けは全てタミヤ製ミニ四駆用です。

さて、回ったのはいいんですが、うるさい!こんなはずじゃあ・・どういうこっちゃ? ギアの噛み合わせの精度が甘いせいか、芯が出ていないせいか。 とにかくうるさいです。ちょっと微妙な仕上がりになってしまいました。
****************************************
とりあえずこのまま進めます。

スポンサーサイト

【2016/06/11 20:29】 | 模型ーSpitfire
トラックバック(0) |

ノウハウが…
XJunで~す
二重反転とはいえスムーズに回すにはいろいろとノウハウがありそうですね。
頑張ってくださ~い。

しばらく東武コンテスト体制なので完成形はだせないかもしれません。


sea trial  (公試)
>XJun殿
そうなんです、やっぱり経験を積んで初めて分かるノウハウがありますねえ。 ということで・・・

コンテスト、頑張ってください。モチベーションあがりますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノウハウが…
二重反転とはいえスムーズに回すにはいろいろとノウハウがありそうですね。
頑張ってくださ~い。

しばらく東武コンテスト体制なので完成形はだせないかもしれません。
2016/06/13(Mon) 19:15 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
そうなんです、やっぱり経験を積んで初めて分かるノウハウがありますねえ。 ということで・・・

コンテスト、頑張ってください。モチベーションあがりますね!
2016/06/14(Tue) 21:36 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters