After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
一週間経ちましたが、静岡の余韻を・・・
**************************************
1.タミヤにて
タミヤの本社。立派な建屋ですが、なんと裏側は田んぼでした!
DSC_1180.jpg

タミヤでの買い物。
DSC_1184(2).jpg
懐かしの1/100スカクレーンが販売されていたので思わずゲット! ミニジェットは結構再販されていますが、こいつはどういう訳かなかなか再販されません。入手できてとてもうれしいです。

DSC_1185.jpg
MMシリーズのクリアファイル。 嬉しがりの子供か!

DSC_1186.jpg
タミヤのロゴシール。 これはどこでも売ってるんでは・・・

2.新製品
タミヤのF-14は素晴らしい! 省略。
会場で目立ったのはアオシマ!!
まずはUS-2
DSC_1207.jpg
よく出来てました。 先代PS-1,US-1はピノキオのような鼻がイマイチかっこ悪かったですが、-2になってすこぶるかっこよくなりました。 問題は塗装バリエーションが寂しい点でしょうか。買いますとも!

 ついでOH-1
DSC_1208.jpg
これもパーツを見る限りびっくりするような出来でした。 買いますとも!

タミヤはF-14をスルーして
DSC_1211.jpg 
48の10! カッコええ!! 買いますとも!
タミヤは35のM-10、1/100のエンブラエル175なんかも素晴らしい! エンブラは窓なし、機内無しで簡易な仕様ですが、問題なし。 これが売れればmrjに繋がるはず。タミヤの説明の方にお願いしておきました。

3.拙作T-38を熱心に見るおっさんあり、ならばと、「これはシートをレジンに替えたり、キャノピー開閉機構を云々・・・」と説明していたところ、実はメーカ、ウルフパックの方でした。 そういえばこの方はUAMCでもお話したことがありました。
合いが悪い箇所が散見されるが、全体としては良く出来たキットで、最近各社から出ているT-38,F-5シリーズの中ではベストだ、と伝えました。 お世辞が効いたわけではないでしょうか、ウルフパック製のデカールを2枚も頂きました。
DSC_1220.jpg
1/72のF-4F、渋い! にしてもなんとも地味なセレクションで、このデカールは売れんかったんやろうな、と思われます。

4.最後に作品
それこそ星の数ほど素晴らしい作品が展示されていました。 きりがないので2つだけ。
DSC_1187.jpg
派手なジオラマが目白押しでしたが、これはなんか雰囲気が最高でした。

 DSC_1197.jpg
地元の姫路城ですが、なんか廓が違うなあとおもいきや、「ありし日の姫路城」とありました。なるほど。城郭模型はド素人ですが、ええなあ。

以上

【2016/05/22 19:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

タミヤ本社…
XJunで~す
>スカイクレーン…
懐かしいです~。
レア品をゲットできて良かったですね。
本社訪問ならではですね。

1/48ヒトマルは魅力です。


sea trial  (公試)
>XJun殿
スカイクレーン、いいでしょ! めちゃ嬉しいんですが、2個買わなかったことを後悔しています。

10、楽しみですよね~。買いますとも!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タミヤ本社…
>スカイクレーン…
懐かしいです~。
レア品をゲットできて良かったですね。
本社訪問ならではですね。

1/48ヒトマルは魅力です。
2016/05/23(Mon) 16:47 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
スカイクレーン、いいでしょ! めちゃ嬉しいんですが、2個買わなかったことを後悔しています。

10、楽しみですよね~。買いますとも!
2016/05/26(Thu) 19:56 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters