After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
YaK-38については、昨年7/8に13回めの記事が完成前の状態で、その後「完成しました」って記事を書いてなかったでしょうか?? とにかくその後完成しましたが、今週末の静岡に持っていくべく、追加工作しました。
****************************************
まあ、大した工作ではなく、先日のT-38と同様に、搭乗用のラダーを制作・取り付けました。 

DSC_1037.jpg

T-38とは違って簡単な形なので、図面を描くこともなく、写真を見ながら現物合わせであっという間に形になりました。 YaK-38のラダーはこの形以外にも、MiG-25用に作ったラダーとよく似た細いパイプで製作された物など、いろいろな写真が見つかります。 むしろ今回製作した形式はマイナーなものと思われます。 何分、簡単に出来そうな形だったので・・・

****************************************
これで、静岡行きの製作・追加工作は一通り終了です。内訳は、
1)Ju-88G ハセガワ72 新 
2)F-14D ファインモールド72
3)T-38 ウルフパック48 ラダー追加
4)YaK-38 ホビーボス48 ラダー追加
5)B787 ズベズダ144 
6)IL-62m ズベズダ144 新
の6機です。 テーマは無し、直近に完成した機体6機です。 2)5)は昨年末の展示会に出した状態から変わりないのがちょっと心苦しいところですが、静岡遠征は初めてなので問題なかろうかと。






【2016/05/08 21:13】 | 模型-Yak-38
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
XJunで~す
静岡遠征お疲れ様です。

これだけの数の作品を新幹線で持参されるのでしょうか(驚)。

特大の「おかもち」みたいなキャリングバッグを作られるのですか?

Re: お疲れ様です。
sea trial  (公試)
>XJun殿
最近だいぶ運搬慣れしてきました。
B787以外の5機体は全てA4のクリアケースに収めて、大型の普通のバックに詰め込んで運びます。模型はスカスカに軽いので苦になりません。が、ええ年こいてちょっと恥ずかしいですね~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
静岡遠征お疲れ様です。

これだけの数の作品を新幹線で持参されるのでしょうか(驚)。

特大の「おかもち」みたいなキャリングバッグを作られるのですか?
2016/05/11(Wed) 05:35 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
Re: お疲れ様です。
>XJun殿
最近だいぶ運搬慣れしてきました。
B787以外の5機体は全てA4のクリアケースに収めて、大型の普通のバックに詰め込んで運びます。模型はスカスカに軽いので苦になりません。が、ええ年こいてちょっと恥ずかしいですね~。
2016/05/11(Wed) 20:19 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters