After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
週末は、ひさーしぶりに機動戦闘車を弄っておりました。
****************************************
Ju-88G、IL-62m両機共、完成まであと一歩という状況で、本来ならばICM1/48のJu-88Aに復帰すべき、あるいはローデン1/144のVC-10を始めるべきところですが、ICMについてはすっかり熱が冷め、(今更なあ・・・)的な気持ちで放置しています。VC-10は静岡辺りが終わって落ち着いてから始めたいと思います。

ということで、ちょっとしたニッチな時間で機動戦闘車を塗装しました。何故、今、機動戦闘車か?にはちょっと経緯が無きにしも非ずですが省略します。長らく放置していたのは、(砲塔後部のバスケットの自作がしんどいなあ~)と思い込んでいたからなのですが、それは10式戦車のようで、こいつにバスケットはなく、即塗装が可能な状態までできてました。すっかり忘れてました。

組説が見つからなかったのでネットで写真を見ながら先のJu-88Gの流れで筆塗でちょいちょいと。 塗料はずっと以前に買っていたクレオスのセットを使用しました。 モノが小さく、暗めの色で発色がどうこういう問題もなく、すぐに出来ました。(機銃、灯火等 細部の塗り分けは未だです)
DSC_0985.jpg

DSC_0983.jpg

DSC_0980.jpg

試作車両なので、派手なウェザリング、退色、チッピングは似つかわしくないと思いこんな感じで良しとします。

ところでこのキット、ネットの写真と写真と比べますと、まあ良くできてますねえ、デティールが全て再現されているかのようです。大したもんです。

実車は、量産型といわれる写真が出回っていますが、アオシマには是非とも続けて量産型のキット化をお願いします。タミヤが1/35でおいしいところを持って行ってしまうであろうとして、1/48、リモコンシリーズの一環はどんなもんでしょうか。

スポンサーサイト

【2016/04/11 22:07】 | 模型-AFV
トラックバック(0) |

機動戦闘車…
XJunで~す
>機動戦闘車…
いいですねぇ~。
このシリーズはカーゴトラックなどもよく出来てますよね~。

最近ミニスケは目にきついので見てるだけです(>_<)


公試
>XJun殿
良くできたミニスケ、いいですねえ! アオシマでは、パトリオットやトラックも作りたいなあと思ってます。
目は、遠近両用メガネを外して裸眼で攻めれば、まだ大丈夫です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
機動戦闘車…
>機動戦闘車…
いいですねぇ~。
このシリーズはカーゴトラックなどもよく出来てますよね~。

最近ミニスケは目にきついので見てるだけです(>_<)
2016/04/12(Tue) 20:00 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
良くできたミニスケ、いいですねえ! アオシマでは、パトリオットやトラックも作りたいなあと思ってます。
目は、遠近両用メガネを外して裸眼で攻めれば、まだ大丈夫です!
2016/04/17(Sun) 12:40 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters