After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
春は異動のシーズンであります。 所属する模型クラブでは九州に戻られるOさんに加え、Mさんが関東に異動されるということです。 御二方の益々の御健勝御並びに模型ライフの充実を祈念するところです。
**************************************************
個人的にはさっぱり異動の声が聞こえてこない私ですが、ならば腰を据えて模型ライフを邁進しましょう。 1/72Ju-88の一機めG型はようやく機体塗装がほぼほぼ終了しました。ここまで塗装に大凡20時間を要しています。残りは垂直尾翼、同嗅ぎ十字、細部の手直しくらいに5時間という感じです。
DSC_0931.jpg

DSC_0930.jpg

DSC_0929.jpg

大体、意図したような仕上がりになりました。「ああ、筆塗ね・・」ではなく、「なんと、筆塗ですね!」を目指したのですが、そこまでは至らず、「ほう、筆塗ですか」くらいでしょうか。 何のこっちゃ。 
正直、飽きました。 2月半ばからほぼ一カ月、この塗装ばかりしていたので、飽きました。続けて2機め、3機めと塗装していくつもりでしたが、3機は無理です。 せいぜいあと1機です。そもそもはICMの1/48Ju-88Aの予習として始めたこの1/72ですが、予習でもって既にJU-88に対し満腹感、膨満感に満ち溢れてますので、3機めのJu-188及びICMの48は一旦傍らに置いて、、別のキットを弄ろうかと思います。
結局、横道に逸れるのね。

【2016/03/17 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

三機はさすがに…
XJunで~す
お腹一杯の雰囲気、同じのを続けて作る癖がある私でも経験あります(笑)
「箸休め」は必要ですよね。



sea trial  (公試)
>XJun殿
三機はしんどいですね、同じ作業をまとめてやれば効率的かと思ったのですが、繰り返しに作業はやる気が失せてそれほどでもないです。
箸休めが必要ですね!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
三機はさすがに…
お腹一杯の雰囲気、同じのを続けて作る癖がある私でも経験あります(笑)
「箸休め」は必要ですよね。
2016/03/18(Fri) 00:15 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
三機はしんどいですね、同じ作業をまとめてやれば効率的かと思ったのですが、繰り返しに作業はやる気が失せてそれほどでもないです。
箸休めが必要ですね!!
2016/03/19(Sat) 14:07 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters