After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今日日曜日は、明日の会社行事の準備のため出勤しました。 という言い訳のもと、あまり進んでいません。
**************************************************
ずっと、Ju-88G、夜戦型の塗装をしていますが、なかなか進まんです。

DSC_0922.jpg
背景を黄色にしましたが、大した意味はありません。 どこが進んだかというと、
・主翼上面は左右共ほぼ完成。
・水平尾翼は右はほぼ完成、左は墨入れの手前。
・胴体上面、右側面は、機体番号を除いてほぼ出来。左はまだまだこれから。

DSC_0924.jpg
・下面は、右翼のライトブルーを塗り始めましたがまだまだ時間がかかりそうです。
・上・下面の塗り分け線は間違っているようなので修正します。

垂直尾翼はまだ未着手、機体全体として六割五分~七割というところです。 アルファベット、鍵十字が順調に進めば、あと七、八時間というところです。

スポンサーサイト

【2016/03/06 21:23】 | 模型-Ju88
トラックバック(0) |

こつこつ…
XJunで~す
Ju88という大物をこつこつ進められる様に頭が下がります。
私なら確実に途中で飽きます(>_<)

さて、ズベズダのJu87ですがパチパチキットでしたが以前組んだイタレリより合いもしっかりしたもので楽しいプラモです。
もう一個買っておけばよかったと思いました(笑)


sea trial  (公試)
>XJun殿
スツーカ、いいですねえ、わたしも作りたいのですが、これ以上手を広げると、どれも完成しなくなってしまいますので、我慢します。我慢、我慢。


taki
釈迦に説法でしょうけど、
塗料にもう少し、シンナー加えて
みてはいかがでしょうか。

筆の進みが良くなると思いますよ。


tochi_hangar
sea trial様

こんばんは♪Ju88良い感じですね♪モットリングの塗装がとても素敵です(≧∇≦)筆塗りですか?


sea trial  (公試)
>taki
普通に平筆で重ねていく方法に比べ、若干濃いかもしれませんが、筆目が目立つからという要素も大かと思います。
細筆のみを使う技法のため、十分な塗膜厚となるまでは筆目が目立つんじゃないかと思います。
逆に、筆目が硬質なイメージを醸し出さないかなあ、と。


sea trial  (公試)
>tochi_hangar殿
tochi_hangarさんをはじめとするwindsの皆さんに倣っての筆塗りです。 まだまだ手探り、試行錯誤中です。優しい視線で見ていただけたら幸いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こつこつ…
Ju88という大物をこつこつ進められる様に頭が下がります。
私なら確実に途中で飽きます(>_<)

さて、ズベズダのJu87ですがパチパチキットでしたが以前組んだイタレリより合いもしっかりしたもので楽しいプラモです。
もう一個買っておけばよかったと思いました(笑)
2016/03/07(Mon) 05:18 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
スツーカ、いいですねえ、わたしも作りたいのですが、これ以上手を広げると、どれも完成しなくなってしまいますので、我慢します。我慢、我慢。
2016/03/07(Mon) 21:19 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
釈迦に説法でしょうけど、
塗料にもう少し、シンナー加えて
みてはいかがでしょうか。

筆の進みが良くなると思いますよ。
2016/03/08(Tue) 05:54 | URL  | taki #-[ 編集]
sea trial様

こんばんは♪Ju88良い感じですね♪モットリングの塗装がとても素敵です(≧∇≦)筆塗りですか?
2016/03/09(Wed) 18:38 | URL  | tochi_hangar #pxKePtJU[ 編集]
>taki
普通に平筆で重ねていく方法に比べ、若干濃いかもしれませんが、筆目が目立つからという要素も大かと思います。
細筆のみを使う技法のため、十分な塗膜厚となるまでは筆目が目立つんじゃないかと思います。
逆に、筆目が硬質なイメージを醸し出さないかなあ、と。
2016/03/09(Wed) 20:12 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
>tochi_hangar殿
tochi_hangarさんをはじめとするwindsの皆さんに倣っての筆塗りです。 まだまだ手探り、試行錯誤中です。優しい視線で見ていただけたら幸いです。
2016/03/09(Wed) 20:37 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters