After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
昨日は模型クラブの今年最初の月例会があり大阪まで行ってきました。
**************************************************
月例会では、昔クラブにおられた方?からのキットの放出がありました。昨年末の展示会のおりにも2個ばかし頂きましたが、今回は残りをすべて処分するということで、一人当たり数個頂いて帰りました。
昨年末はイタレリのJu-52とF-18を、
DSC_0876.jpg DSC_0877.jpg
そして今回は以下の4個です。
DSC_0869.jpg

まずはウィリアムブラザーズのP-35、しぶい!! これは良いキットらしいですが、結構でかいです。これをそれなりに仕上げようとするとかなりの時間がかかりそうです。 年間製作計画の真ん中に据えないと完成しそうにありません。うわお。
DSC_0870(2).jpg

次はフジミのBf110です。 モノグラムの110G型を持っているので今更フジミは作るまいとは思ったのですが、ついふらふらと。
DSC_0871.jpg

3番目はハセガワのMe262複座型。 これは文句なしに良いキットですね。 すぐに形にできそうです。 あまり塗装バリエーションがないのでどう作るか難しいです。
DSC_0872.jpg

最後はエレールの初代ヘルダイバーです。 恥ずかしながらこの機体もこのキットもよく知りません。 パッと見よくできています。かたちも面白し、フランスのマーキングもあったりして直ぐにも作ってみたくなります。 が、最低限筋彫りくらい彫り直すべきかとおもうとちょっと面倒そうです。
DSC_0873.jpg

ということで、自分ではなかなか購入できないキットであり、ありがたいのはもちろんなんですが、昨年末から計6個もストックを積み増し格納する場所がありません。 本当にありません。 棚はもう一杯なので床に積み上げるしかありません。
どんどん作るしかないのですが、すぐにできそうなキットが無いという・・・・

スポンサーサイト

【2016/01/11 16:14】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


マックス君
フジミのメッサー作ったことあります!コクピットの何もない感じが(笑)

ju52なかなかよさそうな。

作る気力満々…
XJunで~す
最近は私も小遣帳をつけたりして買うペースは落ちてきていますが、ゲットするときには「製作期間」の見積がアマアマになりがちですよね。
さらにスケールが小さければ早いわけでなく…

しかしどれも大物(驚)


sea trial  (公試)
>>マックス君殿
フジミの110は私も高校生の頃に作りかけて完成しなかった覚えがあるのですが、今回改めて見てみると、おっしゃる通りのすっきりしたコックピットでした。 ハードルは高いです。
Ju-52はどうなんですかねえ。

>>XJun殿
製作期間の見積もりがアマアマというのが、同感で笑えます。 (あーやって、こーやったらは傑作ができそう、そんなに時間もかからんのちゃう?)と妄想が膨らんで購入しては、作りかけのキットを押しやるだけでなかなか完成しませんね。 まあそれが楽しいんですが。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フジミのメッサー作ったことあります!コクピットの何もない感じが(笑)

ju52なかなかよさそうな。
2016/01/11(Mon) 23:27 | URL  | マックス君 #X.Av9vec[ 編集]
作る気力満々…
最近は私も小遣帳をつけたりして買うペースは落ちてきていますが、ゲットするときには「製作期間」の見積がアマアマになりがちですよね。
さらにスケールが小さければ早いわけでなく…

しかしどれも大物(驚)
2016/01/12(Tue) 01:43 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>マックス君殿
フジミの110は私も高校生の頃に作りかけて完成しなかった覚えがあるのですが、今回改めて見てみると、おっしゃる通りのすっきりしたコックピットでした。 ハードルは高いです。
Ju-52はどうなんですかねえ。

>>XJun殿
製作期間の見積もりがアマアマというのが、同感で笑えます。 (あーやって、こーやったらは傑作ができそう、そんなに時間もかからんのちゃう?)と妄想が膨らんで購入しては、作りかけのキットを押しやるだけでなかなか完成しませんね。 まあそれが楽しいんですが。
2016/01/12(Tue) 20:05 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters