After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
あらためて年初第1発の模型製作記となります。
**************************************************
IL-62mはマーキング塗装をほぼ終えました。 
DSC_0866.jpg
吹きこぼれなどが散見され修正が必要であったり、主翼・尾翼端に赤色塗装と、まだまだ塗装作業は続きますがですが、仕上がりイメージはまあこんな感じです。
オールドファッションな機体に最新流行チックなマーキングがなんとも面白いです。
**************************************************
塗装の続き、クリア掛け・磨き、脚周りの小物等、完成まで後15時間くらいかと思います。
スポンサーサイト

【2016/01/06 19:51】 | 模型-エアライナー
トラックバック(0) |


ラッキーユダヤ
ご挨拶が遅くなりました(汗)

明けましておめでとうございます。

イリューシン・・・ですか?
尾翼付近のエンジン配置が象徴的なもので。
クリアーと磨きで綺麗ですね、
完成が見えてきました。
年初を飾る機体に期待します(笑)

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。



色艶…
XJunで~す
こんばんは。
丁寧な仕上げ工程、お疲れ様です。

>色艶…
スケールに応じた艶の加減って難しいですね。
今日は秋葉原で某グループの展示会に参加しましたが、カーモデルのジオラマを製作された方も「ミニカーっぽくない」艶の加減をいろいろ検討されたそうです。(悩)
グロス~半艶の間の艶レベルはコントロールがかなり難しそうですが…。

Re: タイトルなし
sea trial  (公試)
>>ラッキーユダヤ殿

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年初はイリューシンです、8割くらいできました。もう少しです。今年最初の完成機になりそうです。

Re: 色艶…
sea trial  (公試)
>>XJun殿

写真でみるとそれなりですが、実物はまだまだ手直しが必要で、作品として人様にお見せできるレベルではありません。
つやだけでなく、色味も仕上げも含めてきれいに作るのは難しいですね、軍用機の場合は気にならない表面傷も、旅客機の場合、見なかったことにはできないなあ、とやたら手がかかる気がします。
車もハードルが高いですねえ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご挨拶が遅くなりました(汗)

明けましておめでとうございます。

イリューシン・・・ですか?
尾翼付近のエンジン配置が象徴的なもので。
クリアーと磨きで綺麗ですね、
完成が見えてきました。
年初を飾る機体に期待します(笑)

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2016/01/07(Thu) 23:53 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
色艶…
こんばんは。
丁寧な仕上げ工程、お疲れ様です。

>色艶…
スケールに応じた艶の加減って難しいですね。
今日は秋葉原で某グループの展示会に参加しましたが、カーモデルのジオラマを製作された方も「ミニカーっぽくない」艶の加減をいろいろ検討されたそうです。(悩)
グロス~半艶の間の艶レベルはコントロールがかなり難しそうですが…。
2016/01/09(Sat) 20:25 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
Re: タイトルなし
>>ラッキーユダヤ殿

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年初はイリューシンです、8割くらいできました。もう少しです。今年最初の完成機になりそうです。
2016/01/11(Mon) 16:20 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
Re: 色艶…
>>XJun殿

写真でみるとそれなりですが、実物はまだまだ手直しが必要で、作品として人様にお見せできるレベルではありません。
つやだけでなく、色味も仕上げも含めてきれいに作るのは難しいですね、軍用機の場合は気にならない表面傷も、旅客機の場合、見なかったことにはできないなあ、とやたら手がかかる気がします。
車もハードルが高いですねえ。
2016/01/11(Mon) 16:24 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters