After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
新年あけましておめでとうございます。本年も昨年までと同様、飛行機模型の製作記をだらだらとつづっていこうと思いま
す。
**************************************************
本日1/5は仕事始め、昨日まで正月休みでしたが、7日間の正月休みは例年通り、近所に初詣、実家に帰って親兄弟に挨拶、30余年前の同級生で集まってぐたぐだ と変わりない一年のスタートでした。そんな中、スターウォーズの7作目を中一の末っ子と観てきました(奥さんや兄弟も誘ったのですが・・・)
2015021520480500_20160105224717b32.jpg

何を書いてもネタバラしになりますので控えますが、第1作を見たのは1978年だったかと思いますがあれから37年経ったかと思い知らされる作品でした。オールドファンにちょっと媚びすぎでは?という気がしないでも無いですが、2016年のSF映画らしく派手でシリアスでスピーディーな作品に仕上がっていました。今回の封切に向けてⅣ,Ⅴ,Ⅵを詰め込み勉強させた末っ子も満足したようでした本作品もこれまでのスターウォーズサーガと同様、善と悪、親と子という首題は変わりありません。自分が第1作を見たのが13歳の時、それから37年経って同じく13歳の子と新たなシリーズの第1作を見ることになるとはまさか思いもしませんでした。 父から子へということを強く意識したせいか、最後のシーンでは思わず涙が・・・。 SWで泣くやつはそうそうおらんね。
今後Ⅷ、Ⅸに加え、スピンアウト作品も予定されているようです。毎年のようにSW作品が観られるのはうれしい限りですが、粗製乱造とならないか、サーガの世界から外れた作品とならないかちょっと心配ではあります。
**************************************************
ということで、2016年のスタートは飛行機模型とまったく関係ない内容でした。

【2016/01/05 22:48】 | 未分類
トラックバック(0) |

SW…
XJunで~す
>スターウォーズ…
なるほどそんな見方もあるんですね~(感慨)。
深いドラマですね。

私の回りだと子供がいないか子育てが終わった世代のせいかお祭り気分が強いかな?

ハンソロがこんなに渋い役者さんになるとはさすがに37年は重いな~とか思ったりです。


sea trial  (公試)
>XJun殿
ネタばれになるので控えますが、37年の重みを感じるのはハンソロより圧倒的に○○でした! 腰をぬかしそうになりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
SW…
>スターウォーズ…
なるほどそんな見方もあるんですね~(感慨)。
深いドラマですね。

私の回りだと子供がいないか子育てが終わった世代のせいかお祭り気分が強いかな?

ハンソロがこんなに渋い役者さんになるとはさすがに37年は重いな~とか思ったりです。
2016/01/06(Wed) 18:44 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
ネタばれになるので控えますが、37年の重みを感じるのはハンソロより圧倒的に○○でした! 腰をぬかしそうになりました。
2016/01/06(Wed) 19:44 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters