After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
こないだ買ったフジミのS800の箱を開けました。
**************************************************
早速製作を開始!というつもりはさらさらなく、まあなんとなくいじってみた、というところですが。
このキットはエンジンが再現されており、これを見せられるように、ボンネットは簡単に切り取れるようになっています。さらに、リアのトランクも同様に開とすることができます。
当然、エンジンは見せるべしということで、どちらも切り取りました。さらに調子にのって左右のドアも切り抜きました。 

DSC_0749.jpg

DSC_0750.jpg

もともとオープンなので、もうボディー剛性皆無、いまにもぽっきり折れてしまいそうです。
切り取ったボンネット、トランク、左右のドア;はそれぞれヒンジを仕込んで開閉できるようにすればベストですが、それはちょっとできそうにありません。 無難に開位置で固定とするつもりです。
ていうか、ホントに作るつもり?




追記を閉じる▲



【2015/09/06 20:25】 | 模型-S800
トラックバック(0) |


taki
こっこれは、どこかの方言で言うところの
切りちゃんこではありませんか!

開閉できる方向でお願いします



sea trial  (公試)
>>Taki殿
まさに「きりちゃんこ」です! クルマはど素人なんで、好き勝手にやります。 飛行機では臓物再現はやや邪道な香りがしますが、クルマはそうでもないような。
開閉はハードルが高いです。頑張ってみますがどうなりますやら!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっこれは、どこかの方言で言うところの
切りちゃんこではありませんか!

開閉できる方向でお願いします
2015/09/08(Tue) 12:53 | URL  | taki #-[ 編集]
>>Taki殿
まさに「きりちゃんこ」です! クルマはど素人なんで、好き勝手にやります。 飛行機では臓物再現はやや邪道な香りがしますが、クルマはそうでもないような。
開閉はハードルが高いです。頑張ってみますがどうなりますやら!
2015/09/08(Tue) 19:56 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters