After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
いよいよ第3号が発売されました。
**************************************************
DSC_0722.jpg

最終号の今号は、水平・垂直尾翼、主翼、武装パイロン、キャノピーです。 早速組み立てて、セットしてみました。(主翼、水平尾翼は差し込んだだけです)
DSC_0718.jpg

DSC_0719_2015072511000950a.jpg

うーん、何ともカッコいい! やはり昭和40年男にはトムキャットはカッコよさ最強です。

ちなみに前回までは上面・下面の塗りわけを忘れていて、というか知らず、全面を下面色で塗ってました。 ロービジ塗装が上下2色塗り分けであったとは!そんなことも知らんかっんかい。 改めて上面色を塗りました。

さて、上の写真では主翼は開いた位置としていますが、キットでは開閉位置を選べます。脇の位置にあるエアバッグ?も2種類用意されており、スカスカでカッコ悪いということにはならないようです。 
開いた位置のほうが好きなのですが、フラップが上がった位置なのがちょっと残念です。 閉じた状態もカッコいいですね。
DSC_0720_20150725110010a06.jpg

DSC_0721_201507251100117b1.jpg

ちなみに?今月号は模型部屋の特集でした。こちらも面白かったです。
DSC_0723_20150725110026920.jpg

**************************************************
8月になると出張で時間が激減します。なんとか頑張って早いとこ完成させたいと思います。




【2015/07/25 09:57】 | 模型- F-14
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
XJunで~す
>F14D…
怒濤の製作お疲れ様です。
ここまで来ると、しかも来月の状況がわかっていると速く完成させたくなりますよね。

ちなみに私も来月からはまた忙しくなる(というか時間が自由になるのが一年のうち6~7月の二ヶ月なので)ろうがんず杯のエントリーを迷っています((T_T))



公試
XJun殿
この先、時間が取れないので作業を加速させたいのですが、何分この暑さで、平日
は飯食って風呂入ったら寝るだけの毎日です。
夏休みの宿題の如くついつい後回しにしてしまいますが、締切があると踏ん張れそ
うですね。
エントリー頑張ってください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
>F14D…
怒濤の製作お疲れ様です。
ここまで来ると、しかも来月の状況がわかっていると速く完成させたくなりますよね。

ちなみに私も来月からはまた忙しくなる(というか時間が自由になるのが一年のうち6~7月の二ヶ月なので)ろうがんず杯のエントリーを迷っています((T_T))
2015/07/26(Sun) 16:28 | URL  | XJunで~す #EgULYtjI[ 編集]
XJun殿
この先、時間が取れないので作業を加速させたいのですが、何分この暑さで、平日
は飯食って風呂入ったら寝るだけの毎日です。
夏休みの宿題の如くついつい後回しにしてしまいますが、締切があると踏ん張れそ
うですね。
エントリー頑張ってください!
2015/07/29(Wed) 07:33 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters