After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
モデルグラフィックスのマガジンモデル、ファインモールド1/72のF-14に手を付けました。
**************************************************
とはいいながら、月1の雑誌発売のペースに追従しつつ完成させようというような野心は露ほど持ち合わせておらず、合間あいまに適当に進めたいと思います。 
今月号はコックピット、機首周りですが、まずは計器盤を片付けないと先に進めません。面倒くさい飛行機模型のしがらみです。 仕方なし、まあちまちまと。
さて、キットには計器盤用のデカールが付属していますが、繊細なモールドに敬意を表しここは塗装で仕上げます。 パーツを眺めて「すごいモールドやなあ」とは思っていましたが、塗り分けるにあたり細部を注視しますと、これは驚愕のデティールです。すべてのデティールを塗装で活かしてやることは私にはまずもって不可能です。 きっちりした塗り分けには実体顕微鏡を用意する必要があるのでは?とすら思いました。

私は老眼がハイペースですすみつつある50前男の裸眼で、見える範囲で塗り分けました。
DSC_0642_2015060710061794b.jpg

DSC_0644.jpg

それにしてもすごいですね、拙い塗り分けをもってしても72のレベルではありません。 レジンの出番はありません。
**************************************************
さっそく左右の機首パーツを貼り合わせたいところですが、操縦桿やコックピット背面のブレイカーの塗り分けがまだで、またスイッチ類にも赤色等を散らしたいので、もう少し先になりそうです。 

スポンサーサイト

【2015/06/07 10:40】 | 模型- F-14
トラックバック(0) |


taki
購入は見送りました。

でも、こうやって見てるとよさそうですね。

Re: タイトルなし
sea trial  (公試)
taki殿

よくできてます! でも、中古模型屋さんに山積みになることでしょうから、急いで買わなくても欲しくなってからでよいのではと思います。 それに今回のD型はマイナーなので、あとから出るであろうA,B型を待つほうがよいかも。




凄そうですね
XJunで~す
あのマガジンキットは零戦の時も好評でしたが今回も凄そうですね。

私の守備範囲を超越していてそれ以上のコメントのしようがないんですが(--;)

Re: 凄そうですね
sea trial  (公試)
零戦も決定版でしたが、こちらも間違いなさそうです。私自身、本来の守備範囲ではないんですが、そこを越えて追いかけさせる魅力があります。 是非に!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
購入は見送りました。

でも、こうやって見てるとよさそうですね。
2015/06/10(Wed) 08:09 | URL  | taki #-[ 編集]
Re: タイトルなし
taki殿

よくできてます! でも、中古模型屋さんに山積みになることでしょうから、急いで買わなくても欲しくなってからでよいのではと思います。 それに今回のD型はマイナーなので、あとから出るであろうA,B型を待つほうがよいかも。


2015/06/10(Wed) 22:38 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
凄そうですね
あのマガジンキットは零戦の時も好評でしたが今回も凄そうですね。

私の守備範囲を超越していてそれ以上のコメントのしようがないんですが(--;)
2015/06/13(Sat) 19:27 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
Re: 凄そうですね
零戦も決定版でしたが、こちらも間違いなさそうです。私自身、本来の守備範囲ではないんですが、そこを越えて追いかけさせる魅力があります。 是非に!

2015/06/13(Sat) 23:38 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters