After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
週末は静岡が大いに盛り上がったようですが、残念ながら私は参加できていません。来年こそは!
**************************************************
静岡にもいかずじっくり模型製作に取り組んだ、訳ではなく、GW以降、どうも「模型を作りたい」気持ちが低下してしまい、すっかりさぼっています。 ということで目立った進捗はありません。

B787は
DSC_0597_201505182127307bb.jpg

1)機首の風防をぬりわけました。ちまちまマスキングして吹き付けしましたが、タッチアップの嵐となりまして、これなら最初から筆塗でやればよかったなあというところです。
2)尾部のAPU排気口周りを銀塗装しましたが、マスキングの過程で赤色のデカールが剥がれ、これまたタッチアップで苦労しました。(写真ではわからんですね)  本機もいよいよ終盤ですが、この辺りになると一進一退といった様相を呈してきます。 完成に向けての踏ん張りどころです。
3)主翼、尾翼の前縁の銀色も塗装しましたが、これは剥がれるデカールもなし。4)残りは垂直尾翼前縁の銀塗装と脚周りです。 垂直尾翼前縁の銀塗装はマスキングによりまたまたデカールが剥がれそうで恐ろしくて躊躇しています。
**************************************************
もう少し、せいぜい数時間で完成とうところまでこぎつけましたが、最後の山場を迎えています。
スポンサーサイト

【2015/05/18 20:46】 | 模型ー787
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters