After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
連休三日目は、犬小屋を洗って、アウトレットに買い物に行きました。 買い物で歩き疲れてランニングはパスしました。
**************************************************
模型の進捗、今日はYakです。 前回リフトジェットの下側の工作を完成させたので、今回は上側を片付けました。
これまでの工作に目立つ間違いがあったので(目立たない間違いはスルー)、修正を施しました。
その結果です。
2015050108294000.jpg
黄色のエポキシパテを盛った部分が修正点です。 リフトジェットの中蓋の前端を、以前はまっすぐとしていたのですが、コックピット後ろの背中に滑らかにつながるべく反り上がっているのが正しいようです。 
2015050108291400.jpg
ファンの中心に伸びるケーブルの端っこに白いカバーをかぶせました。 何やら中蓋にそんなのがついてました。 全体に若干汚らしい感じがしますが、塗装すればそれなりになるだろうと。

あと、細かな修正として、二つのファンの中央の二つの穴は、上蓋を上下させる油圧シリンダが抜ける穴です。 中蓋の薄さを表現するべく、裏側から削り込みました。 ちなみに、本当は丸穴ではなく、シリンダが前後に揺動するため小判型の穴なのですが、目立たない間違いとしてパスします。
前側のファンのその前の穴は、上蓋を固定するラッチ機構が覗く丸穴です。ラッチを作るべきですが後回しです。
**************************************************
あと、ちょっと筋彫りの彫り直しがありまして、それが片付いたら塗装します。 連休中に塗装まで行けるでしょうか。
**************************************************
明日のネタが・・・・
スポンサーサイト

【2015/05/01 20:58】 | 模型-Yak-38
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters