After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
コックピット周りは後回しにしつつ、大体の工作が出来ました。あともう少し筋彫りを復活させたらば塗装に移れます。
***************************************************
2015031522442300.jpg

2015031522435400.jpg
先に記したとおり合いが悪く思いのほか手がかかるキットです。なので一山越してほっとしています。
さて塗装ですが、どんな塗装にするかですが、まだ決めてません!  トレーナー用途の白地系、 アグレッサー用の迷彩系、はたまたアクロ機等、T-38は広い用途を反映しいろいろな塗装があります。 B787の塗装を通じてちょっと習得したノウハウ的なところあり、トレーナー用途の白地系で展開してみようかなあとも思いますし、はたまた迷彩も捨てがたいなあと悩んでいます。
いずれにせよ、キットのデカールを離れ、別売デカールを購入するつもりです。
***************************************************
T-38,Yak-38,B787とどれも折り返し地点を通過しました。 5月、6月ごろには3機とも完成まで持っていきたいところです。


【2015/03/17 19:55】 | 模型-T-38
トラックバック(0) |


kurage
公試さんのT-38楽しみだな~!
新キットとはいえウルフパックは作りづらいんですか。
トラペのほうはどうなんでしょうね?

それにしても、ヨンパチでT-38が複数メーカーからでるなんて、いい時代になったものです・・・。

Re: タイトルなし
sea trial  (公試)
>>kurage殿
ウルフパックは、合いの悪さでは30年まえのハセガワにも劣る、という感じでしょうか。あまりほめられたキットではありません。 スタイル面では、「エンジン回りが四角いなあ」というクラブの先達の評でした。
とはいえ、現時点のベストには間違いないと思います。 トラぺは、飛行機模型では当たりの確率が10%程度とおもうのですがどうでしょうか。

それにしてもおっしゃるように、最近このウルフパックや、トランぺッター、さらに、キネティック、そしてAFVクラブと、T38、F-5A,B,E、Fはキットが増えましたね! そこに日本メーカの姿がないのが残念です。


F-5系…
XJunで~す
タロンも確かF-5の系列ですよね。
アグレッサーのF-5とかをはじめとしてこの系列はシンプルに美形で格好いいですね。

ちょっと下心(?)があってホビーボスのF-5Eを買いましたが私に作れるかどうか?です。


Re: F-5系…
sea trial  (公試)
>>XJun殿
T-38/F-5はいかにもジェット機という形ですよね。シンプルの極みといいますか。 清楚な機体に派手な衣装、アグレッサーかなあ・・ と迷っています。

ホビーボスF-5E、下心大いに楽しみにしています!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
公試さんのT-38楽しみだな~!
新キットとはいえウルフパックは作りづらいんですか。
トラペのほうはどうなんでしょうね?

それにしても、ヨンパチでT-38が複数メーカーからでるなんて、いい時代になったものです・・・。
2015/03/21(Sat) 21:10 | URL  | kurage #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>kurage殿
ウルフパックは、合いの悪さでは30年まえのハセガワにも劣る、という感じでしょうか。あまりほめられたキットではありません。 スタイル面では、「エンジン回りが四角いなあ」というクラブの先達の評でした。
とはいえ、現時点のベストには間違いないと思います。 トラぺは、飛行機模型では当たりの確率が10%程度とおもうのですがどうでしょうか。

それにしてもおっしゃるように、最近このウルフパックや、トランぺッター、さらに、キネティック、そしてAFVクラブと、T38、F-5A,B,E、Fはキットが増えましたね! そこに日本メーカの姿がないのが残念です。
2015/03/23(Mon) 23:15 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
F-5系…
タロンも確かF-5の系列ですよね。
アグレッサーのF-5とかをはじめとしてこの系列はシンプルに美形で格好いいですね。

ちょっと下心(?)があってホビーボスのF-5Eを買いましたが私に作れるかどうか?です。
2015/03/29(Sun) 04:28 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
Re: F-5系…
>>XJun殿
T-38/F-5はいかにもジェット機という形ですよね。シンプルの極みといいますか。 清楚な機体に派手な衣装、アグレッサーかなあ・・ と迷っています。

ホビーボスF-5E、下心大いに楽しみにしています!
2015/03/29(Sun) 20:57 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters