After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
久々の?お店巡りです。というのも、神戸三宮に新しいお店がオープンしたのです。


ジョーシン三宮店の5,6,7Fがホビー関連のフロアとなり、先週金曜にオープンしました。プラモデルは6Fです。ちなみにジョーシンは関西資本の家電量販店で阪神タイガースを応援しています。どうでもいいですか。

かなり広いです。うーん、尼崎のTamTamより広いか。品揃えもこっちのほうが充実してるなあ。どれ位かというと、難しいところですが、アンリミの72研三があって、あの方が製作中のTOKO72のキングコブラがあって、艦船ではシールズモデルを扱ってて・・というくらいです。かなりのもんです。

帰宅途中のサラリーマンだらけです。 傍らのおっさん(わしもおっさんやって)がおもむろにアカデミー72の零戦を確保します。何故にアカデミー?? そっちが零戦ならこっちはAFVクラブの1/100のF-14じゃ!(これは先に出たMig25と同様のはずれでした) 別のおっさんはAFV?ならばわしはドラゴン72フンメルでどうや! ついでにアリイ32のトヨタS800(これは元々どこのキットですか?)もつけたるわー っと煽られて作りもしないものを買い込みました。それも安くて小さいものというあたりが小心者であります。

幸いにも、探していたハセガワの48フォッケA-8と、P-39のRAF版はありませんでした。逆にほっとしました。

書籍では「世界の傑作機」が揃っています。ジュンク堂三宮店以上? 大日本絵画の書籍も軒並みあります。エアロデティールは袋に入っていないのがいいです。

アイリスやクイックブーストのレジン、エデュアルドのエッチングなんかもそこそこありました。

三宮駅からも近く、広くて素晴らしい品揃え。こうなるとユザワヤ三宮店はいよいよ模型はやめですかねえ。アクセルワークも辛いですねえ。
品揃えの似たTamTam尼崎も足が遠退きます。 それにしても模型人口って増えてる訳でもないのに大型店出店ラッシュとは。無論うれしいんですが、ちょっと複雑です。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
かなり広いです。うーん、尼崎のTamTamより広いか。品揃えもこっちのほうが充実してるなあ。どれ位かというと、難しいところですが、アンリミの72研三があって、あの方が製作中のTOKO72のキングコブラがあって、艦船ではシールズモデルを扱ってて・・というくらいです。かなりのもんです。

帰宅途中のサラリーマンだらけです。 傍らのおっさん(わしもおっさんやって)がおもむろにアカデミー72の零戦を確保します。何故にアカデミー?? そっちが零戦ならこっちはAFVクラブの1/100のF-14じゃ!(これは先に出たMig25と同様のはずれでした) 別のおっさんはAFV?ならばわしはドラゴン72フンメルでどうや! ついでにアリイ32のトヨタS800(これは元々どこのキットですか?)もつけたるわー っと煽られて作りもしないものを買い込みました。それも安くて小さいものというあたりが小心者であります。

幸いにも、探していたハセガワの48フォッケA-8と、P-39のRAF版はありませんでした。逆にほっとしました。

書籍では「世界の傑作機」が揃っています。ジュンク堂三宮店以上? 大日本絵画の書籍も軒並みあります。エアロデティールは袋に入っていないのがいいです。

アイリスやクイックブーストのレジン、エデュアルドのエッチングなんかもそこそこありました。

三宮駅からも近く、広くて素晴らしい品揃え。こうなるとユザワヤ三宮店はいよいよ模型はやめですかねえ。アクセルワークも辛いですねえ。
品揃えの似たTamTam尼崎も足が遠退きます。 それにしても模型人口って増えてる訳でもないのに大型店出店ラッシュとは。無論うれしいんですが、ちょっと複雑です。

スポンサーサイト

【2007/11/26 22:28】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


ラッキーユダヤ
心温まるお話、とても面白くていいですね(笑)

アカデミー零戦オッサンその他の方々とのバトルの下りでは思わず吹き出してしまいました(爆)

ともあれ、駅から至近の場所にいいお店ができてよかったですね(笑)

たまにはお子さんを連れて…なんていうのもアリですか?(笑)





公試
>>ラッキーユダヤ殿
子供と一緒に というのは一つの理想形でありますが、 模型屋に行くのが専ら会社の帰り道、もしくは休日出勤の帰り道なのでなかなか成りませんです。  休日によく行くSATYにあった模型屋は残念ながら閉じてしまいました。
が、後継者育成については諦めたわけではなく、また後日、記させていただきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
心温まるお話、とても面白くていいですね(笑)

アカデミー零戦オッサンその他の方々とのバトルの下りでは思わず吹き出してしまいました(爆)

ともあれ、駅から至近の場所にいいお店ができてよかったですね(笑)

たまにはお子さんを連れて…なんていうのもアリですか?(笑)


2007/11/28(Wed) 00:49 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
子供と一緒に というのは一つの理想形でありますが、 模型屋に行くのが専ら会社の帰り道、もしくは休日出勤の帰り道なのでなかなか成りませんです。  休日によく行くSATYにあった模型屋は残念ながら閉じてしまいました。
が、後継者育成については諦めたわけではなく、また後日、記させていただきます。
2007/11/28(Wed) 07:10 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters