After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
昨日の787につづいて、今日はYak-38になります。
***************************************************
こちらも大体機体はできていまして、塗装前にサフを吹きました。普段はサフはほとんど使わないのですが、このホビーボスのキットはパーツの合いがいまいちであったため、結構黒瞬着をパテ代わりに使用し、その結果を確認するべくサフを吹いた次第です。
2015022220063500.jpg

サフを吹いてみるとやはりあちこちに不具合が発見されたので、パテで補修中です。  パテにペーパーを掛けたら
再度サフを吹き、いよいよ塗装となります。
***************************************************
Yakは1/11以来のようです。
***************************************************
前回の時点でどこまでできていたか定かでないのですが、一応機体はできました。 主翼は折り畳み状態とするべく切り飛ばしています。 ジェットのノズルはまだできてませんが、これでまあ塗装に移行できそうです。 
まずはサフを吹きました。普段はほとんどサフを吹くことはないのですが、このキットは合いがいまいちのため、パテ替わりに黒瞬着を多用してるのでサフをふいて確認してみました。
2015022220063500.jpg
吹いてみるとやはり結構粗が見つかりましてパテで補修中です。 パテにペーパーを掛けたらいよいよ塗装します。
***************************************************
塗装は一般的?な青色とはせず、グレー系のスキームにしようかと思っています。


追記を閉じる▲
Yakは1/11以来のようです。
***************************************************
前回の時点でどこまでできていたか定かでないのですが、一応機体はできました。 主翼は折り畳み状態とするべく切り飛ばしています。 ジェットのノズルはまだできてませんが、これでまあ塗装に移行できそうです。 
まずはサフを吹きました。普段はほとんどサフを吹くことはないのですが、このキットは合いがいまいちのため、パテ替わりに黒瞬着を多用してるのでサフをふいて確認してみました。
2015022220063500.jpg
吹いてみるとやはり結構粗が見つかりましてパテで補修中です。 パテにペーパーを掛けたらいよいよ塗装します。
***************************************************
塗装は一般的?な青色とはせず、グレー系のスキームにしようかと思っています。

【2015/02/23 22:30】 | 模型-Yak-38
トラックバック(0) |

ホビーボス
XJunで~す
こないだホビーボスのF-5EとTa152買ったんですが私に組めるかな?
心配になってきました((T_T))

Re: ホビーボス
公試
XJun殿
「最近のキットとしては」という話であって、決して古のオールドキットのようなことはないです。 F-5EもTa-152も買ってませんが、きっと同じと思いますよ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホビーボス
こないだホビーボスのF-5EとTa152買ったんですが私に組めるかな?
心配になってきました((T_T))
2015/02/24(Tue) 23:37 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
Re: ホビーボス
XJun殿
「最近のキットとしては」という話であって、決して古のオールドキットのようなことはないです。 F-5EもTa-152も買ってませんが、きっと同じと思いますよ!
2015/02/26(Thu) 22:10 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters