After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
1/5以来の787になります。
***************************************************
一月の時点で外形的にはほぼできていました。 いよいよ塗装を始めました。
白色の塗装からスタートです。
2015022220055100.jpg
写真の左下にタミヤの接着剤をいれましたが、自分としてはデカいです。塗装もデカいだけに大変です。なかなか発色しません。ましてや白色なんで、いったいどれだけ重ねることになるのやら。
***************************************************
あと2,3回白を重ねたら下面色です。
スポンサーサイト

【2015/02/22 22:29】 | 模型-エアライナー
トラックバック(0) |

白は~
XJunで~す
正しく釈迦に説法ですが白の前にサフをしていれば…な状況かと。

最近私は戦車でも塗料がプラの地にまけるのが気になるのでサフを吹いています。

この頃はグレーの他にオキサイドレッド、黒、マホガニー、シルバー、ピンクとあり便利ですね。

Re: 白は~
公試
XJun殿
白の前にもサフを吹いたほうがいいですかね。 発色にも効果ありですか。 
そういえば白サフなんてのもありましたね、下地と発色の両方によさそうな。そうか、そういう手がありましたか!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白は~
正しく釈迦に説法ですが白の前にサフをしていれば…な状況かと。

最近私は戦車でも塗料がプラの地にまけるのが気になるのでサフを吹いています。

この頃はグレーの他にオキサイドレッド、黒、マホガニー、シルバー、ピンクとあり便利ですね。
2015/02/25(Wed) 21:33 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
Re: 白は~
XJun殿
白の前にもサフを吹いたほうがいいですかね。 発色にも効果ありですか。 
そういえば白サフなんてのもありましたね、下地と発色の両方によさそうな。そうか、そういう手がありましたか!
2015/02/26(Thu) 22:16 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters