After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.

週末は徳島に遠征、UAMCに参加してきました。
**************************************************
UAMCは3年毎の開催、前回は横浜でした。今回は徳島、個人的には近くて助かります。
会場は市の中心に近いホールの3Fでした。
2015021520480500.jpg

フロアの2部屋を使っての展示でした。 なかなか盛況です。
2015021520502300.jpg

地元の新聞にも採り上げられました。 これは土曜日の夕刊ですが、日曜の朝刊にも採り上げられたようです。
2015021520494500.jpg

さて、おおよそ150名の飛行機モデラーが自信作を持ち寄ったわけですが、その中で私が一番衝撃を食らったのはこの作品でした。
2015021520513700 (2)
まあ、よくできた改造作品で、私ごときが言うのもなんですが、素晴らしい、見事、参りました、ワンダフル、エクセレント!

私は4機を持参しました。
2015021520484700.jpg
MiG-25BM,Mirage2000、MC200,Bf109Gの4機です。 まあ渾身の作品ではありませんが、それなり、というつもりでしたが、大変甘うございました。
こういう展示会に参加するたび「中途半端な作品をつくっていても仕方ない、心を入れ替えて模型道にまい進しよう」とおもうのですが、帰ってくると「まあ次の展示会はだいぶ先やし~」と気が抜けてしまいます。 さて、今回はこの展示会効果、いつまで続くでしょうか。
**************************************************
展示会の楽しみは素晴らしい作品を拝見できることと併せ、マイナーな趣味を同じくする希少なモデラーの皆さん、この世界の重鎮の方々と交流できることにあります。
まあ、根がシャイな私なので、厚かましく声を掛けて回るなんてことはできませんが、それでも多くの方と話ができました。
岡山の塾長さん、楽しかったですね~。 灯台下暗し、自宅近所のクラブの方と初めて交流が持てました。3月に開催されるという展示会は是非とも拝見したいです。

ということで、模型道まい進は明日から。今日はとりあえず寝ることとします。
スポンサーサイト

【2015/02/16 23:13】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


塾長@岡山
どうもどうもお世話になりました。
私の芸風(笑)は公試様にインスパイアされること大でしたので、お話が伺えて嬉しかったです。
いつか模型合宿でご一緒できると良いですね。




sea trial  (公試)
塾長殿
私の芸風が人様をインスパイアしていたとはびっくりしました。
合宿を含めもっと活動を広げていきたいんですがね!

世間は狭い
XJunで~す
UAMC、楽しまれたようですね。

塾長殿も参加されると伺っていましたので相見えられたとは世間は狭いですね♪

>模型道…
私は性格が怠慢なのかいつもゆるゆるであります。
今は積みのバイクに着手しています(笑)
(戦車が重い…苦笑)


FG786(館長)
公試様

参加されてたんですね。
途中で観光などしていて
あまり会場にいなかったので
お会いできなくて残念でした。

1/48のバルキリーなどを持って行ったので
大きさだけで目立ってしまいましたが
次回は真面目に作ったものを持って行きたいです。

出来れば、静岡でお会いしたいですね。


公試
館長殿

館長さんのバルキリー等、目立ってましたね! ピカイチの注目度でした。対応に忙しそうな館長さんになかなか声を掛ける機会を逸しました。もったいないことをしました。

静岡、行きたいですねえ! 

Re: 世間は狭い
公試
XJun殿

塾長殿とはすぐ近くのテーブルでした。声を掛けていただいて、びっくりした次第です。
氏の作風まさには臓物系といいますか、私の拙い作品が何がしかの影響を与えたとしたならば光栄至極です。
また、合宿や他の方の話も伺い、(ええなあ、たのしそうやなあ・・・)という思いが募りました。 すぐに、とはいきませんが徐々に活動を広げていきたいなあと思っています。




ラッキーユダヤ
存じ上げている方々が実際にお会いされる光景を思い浮かべながら一人でニヤニヤしております。

特に塾長様が公試様とお会いされて誠に嬉しく思いました。

私も機会があれば是非、お目にかかりたいです(笑)



Re: タイトルなし
sea trial  (公試)
>>ラッキーユダヤ殿
今回は塾長殿が声を掛けてくださり話をすることができました。皆さんの名前が出てきてびっくりしました。
ぜひ、いつか、どこかでお会いしましよう!


お疲れ様でした。
きらら
どうもはじめまして。

UAMC徳島に参加していた者です。
お疲れ様でした。素晴らしい展示会でしたよね。
私は公試さんとは別の部屋でしたが、作品はばっちり拝見しました。なるべくすべての作品を丹念に見て回ったつもりですが、Mig25は大変好きな作品で写真も撮りました。
一人でも多くの方と話をしたかったですが、あれだけ多くの参加者がいると難しかったです。

Re: お疲れ様でした。
sea trial  (公試)
きらら殿

こちらこそ初めまして。 拙い作品を気に入っていただきありがとうございます。

きららさんの作品、会場でばっちり拝見しました。(貴方のブログで予習しておりました) ブログでは面白おかしく綴られていますが、実物はいやいやどうして、素晴らしい仕上がりでした。 特に飛燕の筆塗りは「ひゅー!」という感じでした。

生来のシャイボーイな私は会場の人気者たるきららさんとお話する機会をえることは叶いませんでしたが、次の機会には是非に!

>

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもどうもお世話になりました。
私の芸風(笑)は公試様にインスパイアされること大でしたので、お話が伺えて嬉しかったです。
いつか模型合宿でご一緒できると良いですね。

2015/02/17(Tue) 12:57 | URL  | 塾長@岡山 #-[ 編集]
塾長殿
私の芸風が人様をインスパイアしていたとはびっくりしました。
合宿を含めもっと活動を広げていきたいんですがね!
2015/02/17(Tue) 22:13 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
世間は狭い
UAMC、楽しまれたようですね。

塾長殿も参加されると伺っていましたので相見えられたとは世間は狭いですね♪

>模型道…
私は性格が怠慢なのかいつもゆるゆるであります。
今は積みのバイクに着手しています(笑)
(戦車が重い…苦笑)
2015/02/18(Wed) 17:51 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
公試様

参加されてたんですね。
途中で観光などしていて
あまり会場にいなかったので
お会いできなくて残念でした。

1/48のバルキリーなどを持って行ったので
大きさだけで目立ってしまいましたが
次回は真面目に作ったものを持って行きたいです。

出来れば、静岡でお会いしたいですね。
2015/02/18(Wed) 18:31 | URL  | FG786(館長) #-[ 編集]
館長殿

館長さんのバルキリー等、目立ってましたね! ピカイチの注目度でした。対応に忙しそうな館長さんになかなか声を掛ける機会を逸しました。もったいないことをしました。

静岡、行きたいですねえ! 
2015/02/19(Thu) 22:17 | URL  | 公試 #-[ 編集]
Re: 世間は狭い
XJun殿

塾長殿とはすぐ近くのテーブルでした。声を掛けていただいて、びっくりした次第です。
氏の作風まさには臓物系といいますか、私の拙い作品が何がしかの影響を与えたとしたならば光栄至極です。
また、合宿や他の方の話も伺い、(ええなあ、たのしそうやなあ・・・)という思いが募りました。 すぐに、とはいきませんが徐々に活動を広げていきたいなあと思っています。

2015/02/19(Thu) 22:27 | URL  | 公試 #-[ 編集]
存じ上げている方々が実際にお会いされる光景を思い浮かべながら一人でニヤニヤしております。

特に塾長様が公試様とお会いされて誠に嬉しく思いました。

私も機会があれば是非、お目にかかりたいです(笑)

2015/02/22(Sun) 01:42 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>ラッキーユダヤ殿
今回は塾長殿が声を掛けてくださり話をすることができました。皆さんの名前が出てきてびっくりしました。
ぜひ、いつか、どこかでお会いしましよう!
2015/02/22(Sun) 22:00 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
お疲れ様でした。
どうもはじめまして。

UAMC徳島に参加していた者です。
お疲れ様でした。素晴らしい展示会でしたよね。
私は公試さんとは別の部屋でしたが、作品はばっちり拝見しました。なるべくすべての作品を丹念に見て回ったつもりですが、Mig25は大変好きな作品で写真も撮りました。
一人でも多くの方と話をしたかったですが、あれだけ多くの参加者がいると難しかったです。
2015/02/25(Wed) 19:28 | URL  | きらら #6mhiDe5.[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
きらら殿

こちらこそ初めまして。 拙い作品を気に入っていただきありがとうございます。

きららさんの作品、会場でばっちり拝見しました。(貴方のブログで予習しておりました) ブログでは面白おかしく綴られていますが、実物はいやいやどうして、素晴らしい仕上がりでした。 特に飛燕の筆塗りは「ひゅー!」という感じでした。

生来のシャイボーイな私は会場の人気者たるきららさんとお話する機会をえることは叶いませんでしたが、次の機会には是非に!

>
2015/02/26(Thu) 22:26 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters