After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
あいかわらず手は動かせていませんので買い物記録でも。
***************************************************
今日は模型クラブの月例会で大阪に行ってきました。 その帰り模型屋によって以下を購入。
DSC_0423.jpg
またもやズベズダの旅客機。 最近ズベズダづいていますなあ、でもって旅客機づいていますなあ。
こいつはツポレフTu134というそうで、Tu124の改良型、オリジナルというか源流はTu16爆撃機になるのでしょうか。
いつものズベズダ流の変な箱を開けると、
DSC_0424_2015020822303475d.jpg
これもよくできたキットです。 大きさも程よい大きさです。こないだのIL-62もよさげなキットでしたがこれもよい感じです。 見慣れない機体を形にするのは楽しいですね、まだ作ってませんが。
DSC_0425.jpg
問題はデカールがアエロフロートのみという点。 また別売デカールを探しますか。
**************************************************
いよいよ来週はUAMCです、まだ準備はできてません。

【2015/02/08 23:03】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


パテ埋め地獄
こんばんは。
ツポレフの旅客機、日本では模型もあまりお目に掛かれない物ですね。
ズベズダの模型は古いAFVのキットを1つ組んだことがあるだけで、あまりいい印象が無いのですが、最近の物は良いものが多いんですね。


公試
>>パテ埋め地獄殿
それがですね、びっくりするくらいいいんです。タミヤ、ハセガワとは異なる志向、嗜好ですが、とても面白いです。機会がありましたら是非。

ズベズダ
XJunで~す
>ズベズダ…
箱絵はアレ(丿 ̄ο ̄)丿なんですが(笑)、最近のはAFVも良くできてるようです。

東欧系AFVキットは格段によくなってきていて特にフィギュアは国産T社を凌駕しています。
(T社のは近年ポーズのキャラが立ちすぎて使いにくいんです)

Re: ズベズダ
sea trial  (公試)
>XJun殿
AFVも良いですか。まあタミヤには及ばないのでしょうが。
フィギュアとなると俄然東欧系がすごいですよね、あれはどういうことなんでしょう。バランスポーズが素晴らしいですよね。タミヤは3Dスキャンにしてよくなったんでしょうか? ちょっと気になります。

UAMC…
XJunで~す
いよいよ明日明後日がUAMCなのですね。
楽しんできてくださいね~。


公試
XJun殿
先程、徳島から帰ってまいりました。やっぱし楽しいですね、同じ趣味の方々との語らいは。
但し、ここれで今年の遠征カードはおわりか?!?!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ツポレフの旅客機、日本では模型もあまりお目に掛かれない物ですね。
ズベズダの模型は古いAFVのキットを1つ組んだことがあるだけで、あまりいい印象が無いのですが、最近の物は良いものが多いんですね。
2015/02/09(Mon) 21:17 | URL  | パテ埋め地獄 #xfEiCw62[ 編集]
>>パテ埋め地獄殿
それがですね、びっくりするくらいいいんです。タミヤ、ハセガワとは異なる志向、嗜好ですが、とても面白いです。機会がありましたら是非。
2015/02/09(Mon) 23:56 | URL  | 公試 #-[ 編集]
ズベズダ
>ズベズダ…
箱絵はアレ(丿 ̄ο ̄)丿なんですが(笑)、最近のはAFVも良くできてるようです。

東欧系AFVキットは格段によくなってきていて特にフィギュアは国産T社を凌駕しています。
(T社のは近年ポーズのキャラが立ちすぎて使いにくいんです)
2015/02/10(Tue) 20:29 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
Re: ズベズダ
>XJun殿
AFVも良いですか。まあタミヤには及ばないのでしょうが。
フィギュアとなると俄然東欧系がすごいですよね、あれはどういうことなんでしょう。バランスポーズが素晴らしいですよね。タミヤは3Dスキャンにしてよくなったんでしょうか? ちょっと気になります。
2015/02/11(Wed) 21:53 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
UAMC…
いよいよ明日明後日がUAMCなのですね。
楽しんできてくださいね~。
2015/02/13(Fri) 20:22 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
XJun殿
先程、徳島から帰ってまいりました。やっぱし楽しいですね、同じ趣味の方々との語らいは。
但し、ここれで今年の遠征カードはおわりか?!?!
2015/02/15(Sun) 19:54 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters