After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
出張中です。  時間はたんまりあるものの、ホテルでできることは限られており、「独pilot 」の2回目となります。
***************************************************
ICMの1/48パイロットフィギュアを前に(昨年12月?) 塗装しましたが、今回はその相棒、整備兵になります。 おなじICMのセットの一員です。
ということで、さっさと塗りました。モノが小さいのですぐに塗れます。
DSC_0392_20150123083456ba9.jpg
なんかやつれて目が虚ろなブルース・ウィルスという感じですか。 疲れのせいか自立できず、カッターナイフの補助にあずかっています。靴先が汚れているのは几帳面なドイツ人として許しがたい、ところですが、アクリル絵の具の塗膜が弱く塗っても塗っても剥げてしまうためです。 持ち帰ってクリアを吹いて保護する必要があります。

先に塗ったパイロットとツーショット。 
DSC_0398_20150123083456526.jpg
なかなか良さげな雰囲気です。
***************************************************
靴を含めもう少し修正したらばそれで完成とします。 が、問題はいかに飛行機のそばに立たせるかです。 足元に小さな地面の切り取りが必要です。 面倒くさいな。

***************************************************
それにしてもスマホで写真を撮って加工して記事を書くのは大変です。
スポンサーサイト

【2015/01/23 22:30】 | 模型-人形
トラックバック(0) |


シミヤン
ICMのフィギュアは雰囲気いいですね。
タミヤも結構コラボなんてして限定キットで出しているほどですから。
でもエデュアルドのフォギュアはポーズが魅力的なものが多いんですが
デッサンが悪いのか出来は良くないです。

お疲れ様です。
XJunで~す
出張お疲れ様です。

「外モデ」凄い熱意でありますね。
私の場合長い出張もないかわり、模型雑誌かグランパみたいな資料本をパラパラ見るのが関の山です(苦笑)。

>フィギュア…
六月の夏合宿に向けて着手しないといけないんですが…フィギュアこそコンスタントに塗らないと腕が(元々落ちるほどないですが 笑)なまるんですがね~


公試
>>シミヤン殿
ICMのフィギュアはホントいい雰囲気なんですよねえ、塗りの下手さはともかくとして。
もっと日本のメーカーもがんばらにゃあと思います。

>>XJun殿
出張先では仕事の後ヒマでヒマで! 私お酒弱いんで飲みに出るようなこともなく、ひたすらホテルで暇なんです。
小さなフィギュアも塗ってると目が慣れてきますね、ずっと続けていればうまく慣れそうな気もします。私の場合どこまで行けるかは大いに疑問ですが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ICMのフィギュアは雰囲気いいですね。
タミヤも結構コラボなんてして限定キットで出しているほどですから。
でもエデュアルドのフォギュアはポーズが魅力的なものが多いんですが
デッサンが悪いのか出来は良くないです。
2015/01/24(Sat) 20:22 | URL  | シミヤン #-[ 編集]
お疲れ様です。
出張お疲れ様です。

「外モデ」凄い熱意でありますね。
私の場合長い出張もないかわり、模型雑誌かグランパみたいな資料本をパラパラ見るのが関の山です(苦笑)。

>フィギュア…
六月の夏合宿に向けて着手しないといけないんですが…フィギュアこそコンスタントに塗らないと腕が(元々落ちるほどないですが 笑)なまるんですがね~
2015/01/25(Sun) 17:49 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>シミヤン殿
ICMのフィギュアはホントいい雰囲気なんですよねえ、塗りの下手さはともかくとして。
もっと日本のメーカーもがんばらにゃあと思います。

>>XJun殿
出張先では仕事の後ヒマでヒマで! 私お酒弱いんで飲みに出るようなこともなく、ひたすらホテルで暇なんです。
小さなフィギュアも塗ってると目が慣れてきますね、ずっと続けていればうまく慣れそうな気もします。私の場合どこまで行けるかは大いに疑問ですが・・・
2015/01/25(Sun) 21:24 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters