After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
日曜からまた一週間の出張です。
DSC_0382.jpg
模型製作は2月中旬のUAMCに向けたちょこちょこした手直し作業のほか、停滞状態にあります。
**************************************************
仕方ないので、買い物記録を。
1)飛行機模型スペシャル (写真はありません)
新しいのが出てました。 フランカー、シーハリアーなどの特集です。 すぐにもフランカーもシーハリアーも作りたくなってくる楽しい内容です。 連載記事モデリングJASDFではFS-T2改が非常に詳しく取り上げられています。
奇をてらわない製作作例・製作記事、製作意欲を刺激する参考資料、肩の凝らないコラム、新製品情報、と本誌は飛行機模型雑誌の王道を行く内容です。 他誌SAが、写真・字が小さすぎる、記事の内容の振れ幅が大きい(それが魅力と感じる方も多数おられるのでしょうが)など、読んでて疲れるところがあるのですが、本誌はニコニコ、読んでて楽しい雑誌です。
2)キットを買いました。 ICM製のロシアの給油車です。
DSC_0383.jpg
(なぜか直立しています)
スケールは1/72で、MiG-25の添え物によいかと思い購入しましたが、はたしてこの車両が現用のものなのか、MiG-25の隣にいておかしくないのかは、さっぱりわかりません。 
出来はというと、仮組もせずにいうのもなんですが、これはとてもよくできたキットのようです。
キャビンがワンピースで抜いてあります。 
DSC_0384.jpg
その他小物部品も繊細です。(写真ではわかりませんが)
DSC_0386.jpg
こんなによいキットならもっと早くに購入して製作に着手すべきでした。 今となってはどうあがいてもUAMCには間に合いません。残念。
スポンサーサイト

【2015/01/19 22:18】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

飛行機模型スペシャル
XJunで~す
こんばんは。
>飛行機模型スペシャル

元々が戦車屋なんですが皇軍機の特集号の際には購読しています。
零戦のを上下巻?買いまして腕もないのに濫作に至っております。
「すぐにも作りたくなる」編集ということではPPCを持ち出すまでもなくやはり飛行機には力が入ったしかも(私みたいな 笑)飛行機ビギナーも製作意欲をかき立てる何か(編集ポリシー、伝統)があるように感じます。

ご出張でお忙しいようですが大寒を過ぎ寒さ本番ですが御身ご大切になさってください。


公試
XJun殿
モデルアートの記事は真面目というか、大人ですね。モデルグラフィックスの記事では、時折「中二病か!?」というような、記事があったりします。SA誌もこっぱずかしい記事が、ちらほら。
出張の友として、じっくり読むにはモデルアート系、通勤の友として、軽く斜め読みするにはモデルグラフィックス系かなあ、という感じです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
飛行機模型スペシャル
こんばんは。
>飛行機模型スペシャル

元々が戦車屋なんですが皇軍機の特集号の際には購読しています。
零戦のを上下巻?買いまして腕もないのに濫作に至っております。
「すぐにも作りたくなる」編集ということではPPCを持ち出すまでもなくやはり飛行機には力が入ったしかも(私みたいな 笑)飛行機ビギナーも製作意欲をかき立てる何か(編集ポリシー、伝統)があるように感じます。

ご出張でお忙しいようですが大寒を過ぎ寒さ本番ですが御身ご大切になさってください。
2015/01/22(Thu) 18:48 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
XJun殿
モデルアートの記事は真面目というか、大人ですね。モデルグラフィックスの記事では、時折「中二病か!?」というような、記事があったりします。SA誌もこっぱずかしい記事が、ちらほら。
出張の友として、じっくり読むにはモデルアート系、通勤の友として、軽く斜め読みするにはモデルグラフィックス系かなあ、という感じです。
2015/01/23(Fri) 23:30 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters