After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
明けましておめでとうございます。新春一発目の記事は相変わらずの買い物記事です。
**************************************************
年末の購入になりますが、キットを二つ。
1)ファインモールド /200 MRJ
ファインモールドから三菱航空機で開発中のMRJが1/200で発売されました。 かっこいい箱です。
2014123015074500.jpg
箱を開けると、あらま、パーツはこれだけ。 もうふた回り小さなはこでもよかったような。 詳しい説明書はファインモールドらしいというか、三菱航空機のパンフレットのような。
2014123015075300.jpg
このキットは三菱航空機のノベルティーとして製作されたものか、スナップフィット的な組み立てになっています。 そういう制約あっての1/200という、小さめのスケールなのでしょうか。 よいキットには違いのでしょうが1/144のキットが改めてほしいなあと思います。 

2)ズベズダ 1/144 IL-62M
ズベズダの旅客機です。旅客機が続きますがたまたまで大意はないです。機体はどう見てもVC-10のパクリのようです。
2014123015071500.jpg
早速胴体・主翼を仮組みしてみました。 これがえらくカッコええです。パクリなんてどこ吹く風。 胴体、主翼の筋彫りは繊細・詳細で、これまでの旅客機プラモとは別物です。 B787のキットにも驚きましたがそんなもんじゃあない、びっくりするできです。
2014123015072700.jpg
そのB787と並べてみました。 小さく見える機体ですがそこは4発機、787と変わらない大きさです。 胴が昔のナローボディーのため小さく見えますが、私には模型としてほどよい大きさです。
2014123015073600.jpg
久しぶりに、早く作りたい、とテンションがあがるキットです。 楽しみです。
**************************************************
去年の暮れからパソコンが絶不調で、5分毎にハングアップするか落ちるという状況で、これはもうあかんとあきらめていたのですが、本日何度も落ちながらもシステムを購入時に戻すリカバリーを施すと、びっくりな絶好調に復しました。 これでビシバシ記事が書けます。
年末に待ったなしの年賀状作成用に新しいパソコンを買ったのですが、ちょっと早まったようです。  

【2015/01/03 15:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

リカバリ
XJunで~す
せきゅりてぃパッチやら何やらしていくうちにレジストリ(?)がぐちゃぐちゃになるみたいですね。
何のためのPCかと言う話ですが単機能に勝るものなし?(ウチのヨメバイオはネット専用機です)

この辺りは公試様の方が専門なんで釈迦に説法ですかね?


公試
>XJun殿
もう絶望的だったんです。漢字変換で固まったり、ウィンドウ操作だけでおちたり。データをUSBメモリーに移そうにも、一度に複数ファイルをドラッグしたらまたおちて。

リカバリーして数年前のvistaに戻ったんですが、なんら不自由なし。もうpcって進化が要らないです。新しい8のpcは奥さんが使ってますが、つかいにくいったら!

OS
XJunで~す
>OS…
窓社のは一つおきに評価の高いのとそうじゃないのが出るといわれてますね。

模型の方は私は相変わらずますます濫作になりそうです(苦笑)。


-
>XJun殿
Win8って個人向けにはそれなりに普及しているんでしょうか? タッチパネルをサポートして逆に画面操作が難しくなったようにおもうのですが。アンドロイドタブレットのほうがよほど使いやすいような。 

模型が濫作とはうらやましい限りです。私は今年は(も)寡作になりそうな・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リカバリ
せきゅりてぃパッチやら何やらしていくうちにレジストリ(?)がぐちゃぐちゃになるみたいですね。
何のためのPCかと言う話ですが単機能に勝るものなし?(ウチのヨメバイオはネット専用機です)

この辺りは公試様の方が専門なんで釈迦に説法ですかね?
2015/01/04(Sun) 23:13 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
もう絶望的だったんです。漢字変換で固まったり、ウィンドウ操作だけでおちたり。データをUSBメモリーに移そうにも、一度に複数ファイルをドラッグしたらまたおちて。

リカバリーして数年前のvistaに戻ったんですが、なんら不自由なし。もうpcって進化が要らないです。新しい8のpcは奥さんが使ってますが、つかいにくいったら!
2015/01/06(Tue) 21:36 | URL  | 公試 #-[ 編集]
OS
>OS…
窓社のは一つおきに評価の高いのとそうじゃないのが出るといわれてますね。

模型の方は私は相変わらずますます濫作になりそうです(苦笑)。
2015/01/09(Fri) 21:05 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>XJun殿
Win8って個人向けにはそれなりに普及しているんでしょうか? タッチパネルをサポートして逆に画面操作が難しくなったようにおもうのですが。アンドロイドタブレットのほうがよほど使いやすいような。 

模型が濫作とはうらやましい限りです。私は今年は(も)寡作になりそうな・・・
2015/01/11(Sun) 16:26 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters