After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
えー、本日はいつもこのしがないブログを見て下さっている皆様へのお礼であります。

実は、このブログでちまちま製作状況をのせていた「雷電」をJMCにエントリーしていたのですが、本日2次セレクションを通過した旨、葉書が届きました。






届いた葉書には50名の方の名前がつらつらとありまして、その中に私の名前が! 11月5日に2次セレクションということでしたが、いつまでたっても何の連絡もないので、やっぱし甘かったかとあきらめかけていたところでありました。

この「雷電」はここに記したとおり、コックピットに手を入れて、リベット打って、エンジンを自作してという意欲的というか風呂敷広げ過ぎなスペックでありましたが、何とか完成までこぎつけられたのは、ひとえに暖かい励ましの言葉や、褒め殺し下さった?皆さんのおかげであります。

本格的に製作を始めたのは、1年前、ブログを始めたばかりの頃であります。 右も左もわからない駆け出しのブログに最初にコメントを下さったあの方、同時期に雷電を製作されていて大いに触発下さったあの方・この方、製作のヒントを下さったかの方、いつもコメントを下さるその方、皆さん本当にありがとうございました。


最後に、この1年、部屋にこもりがちな私をいい意味でほっておいてくれた奥さん、子供達、本当に有難うね! (夕方、会社に2次通過を電話連絡してくれた家族にケーキを買って帰りましたとさ)


ちょっとクサイ、あつかましい、大げさな 内容でありました。 
が、改めて、有難うございました。 m(_ _"m) 

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
届いた葉書には50名の方の名前がつらつらとありまして、その中に私の名前が! 11月5日に2次セレクションということでしたが、いつまでたっても何の連絡もないので、やっぱし甘かったかとあきらめかけていたところでありました。

この「雷電」はここに記したとおり、コックピットに手を入れて、リベット打って、エンジンを自作してという意欲的というか風呂敷広げ過ぎなスペックでありましたが、何とか完成までこぎつけられたのは、ひとえに暖かい励ましの言葉や、褒め殺し下さった?皆さんのおかげであります。

本格的に製作を始めたのは、1年前、ブログを始めたばかりの頃であります。 右も左もわからない駆け出しのブログに最初にコメントを下さったあの方、同時期に雷電を製作されていて大いに触発下さったあの方・この方、製作のヒントを下さったかの方、いつもコメントを下さるその方、皆さん本当にありがとうございました。


最後に、この1年、部屋にこもりがちな私をいい意味でほっておいてくれた奥さん、子供達、本当に有難うね! (夕方、会社に2次通過を電話連絡してくれた家族にケーキを買って帰りましたとさ)


ちょっとクサイ、あつかましい、大げさな 内容でありました。 
が、改めて、有難うございました。 m(_ _"m) 

スポンサーサイト

【2007/11/19 22:08】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


kpfw
おめでとうございます!
次は最終審査なのでしょうか?
あのすばらしい作品が間もなく各誌に^^v
楽しみにお待ちしています。


-
ありがとうございます! 2次をもって一応入賞、11/30日に最終審査 をもって各賞の選出ということです。  望外の通過で浮かれています、名前だけでもちろっと載れば十分です (名前じゃわからんですか)



ラッキーユダヤ
そうですか~、おめでとうございます(笑)

あの雷電はとても思い出深いので、是非誌上掲載されてほしいですね。

ひょっとして、コンペ仕様だったのでしょうか(笑)?





公試
ありがとうございます(笑) 名前と小さな写真がチロリと載れば..

コンペ仕様! 確かにあれだけが気合入っていて、その後の機体は、テンションが落ちているのは否定しようがないです、メッサーもお手軽仕様やし。  
尚、”コンペティツォーネ”のほうがカッコいいのでそう呼んでください。


ハヤテ
おめでとうございます。とりあえず入賞はゲット、

未だかつて雷電にリアルなエンジンを乗せた作品は無く、
素晴らしい各所のデティールと塗装表現、
かなり良い所までいけると思います。

楽しみな結果を期待します(祝)




公試
>>ハヤテ殿
ありがとうございます、おっしゃるように企画というかネタとしてよかったのかなあと思っています。  一発屋というやつです。


シミソ
JMC入賞おめでとうございます。
JMCはかなりハードルが高いコンテストでありますので
素晴らしいことですね。

「Bf109祭り」御参加者若干名おられるようです。
祭り管理者ビビるの巻(笑)


公試
>>シミソ殿
ありがとうございます。 よりいっそう模型道に精進いたします。
で、Bf109祭りのサポート、沢山のエントリー(←まさにシミソ殿の人徳かと)で大変かと思いますが宜しくお願いします。(私の場合は完成は公称12月末ですが・・・)


hagu
JMCご入賞おめでとうございます♪
やはりよい模型を作るにはよい家庭環境が不可欠でもありますね。。
私はほったらかしにされすぎて、存在を忘れられているのではないかと
時々不安になります(爆;)


公試
>>hagu殿
ありがとうございます。 最近いい気になって引きこもり時間が増加気味であります・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
次は最終審査なのでしょうか?
あのすばらしい作品が間もなく各誌に^^v
楽しみにお待ちしています。
2007/11/19(Mon) 23:19 | URL  | kpfw #ult41me.[ 編集]
ありがとうございます! 2次をもって一応入賞、11/30日に最終審査 をもって各賞の選出ということです。  望外の通過で浮かれています、名前だけでもちろっと載れば十分です (名前じゃわからんですか)
2007/11/20(Tue) 07:25 | URL  |  #-[ 編集]
そうですか~、おめでとうございます(笑)

あの雷電はとても思い出深いので、是非誌上掲載されてほしいですね。

ひょっとして、コンペ仕様だったのでしょうか(笑)?


2007/11/20(Tue) 15:38 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
ありがとうございます(笑) 名前と小さな写真がチロリと載れば..

コンペ仕様! 確かにあれだけが気合入っていて、その後の機体は、テンションが落ちているのは否定しようがないです、メッサーもお手軽仕様やし。  
尚、”コンペティツォーネ”のほうがカッコいいのでそう呼んでください。
2007/11/20(Tue) 17:55 | URL  | 公試 #-[ 編集]
おめでとうございます。とりあえず入賞はゲット、

未だかつて雷電にリアルなエンジンを乗せた作品は無く、
素晴らしい各所のデティールと塗装表現、
かなり良い所までいけると思います。

楽しみな結果を期待します(祝)

2007/11/20(Tue) 19:14 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
ありがとうございます、おっしゃるように企画というかネタとしてよかったのかなあと思っています。  一発屋というやつです。
2007/11/20(Tue) 21:18 | URL  | 公試 #-[ 編集]
JMC入賞おめでとうございます。
JMCはかなりハードルが高いコンテストでありますので
素晴らしいことですね。

「Bf109祭り」御参加者若干名おられるようです。
祭り管理者ビビるの巻(笑)
2007/11/22(Thu) 00:13 | URL  | シミソ #-[ 編集]
>>シミソ殿
ありがとうございます。 よりいっそう模型道に精進いたします。
で、Bf109祭りのサポート、沢山のエントリー(←まさにシミソ殿の人徳かと)で大変かと思いますが宜しくお願いします。(私の場合は完成は公称12月末ですが・・・)
2007/11/23(Fri) 09:07 | URL  | 公試 #-[ 編集]
JMCご入賞おめでとうございます♪
やはりよい模型を作るにはよい家庭環境が不可欠でもありますね。。
私はほったらかしにされすぎて、存在を忘れられているのではないかと
時々不安になります(爆;)
2007/11/25(Sun) 21:03 | URL  | hagu #-[ 編集]
>>hagu殿
ありがとうございます。 最近いい気になって引きこもり時間が増加気味であります・・・
2007/11/25(Sun) 21:41 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters