After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
更新が滞るのは宜しくない。
**************************************************
1) マレット骨折でピンを挿す手術から5週が経過し、出張の合間をぬって、先日引き抜いてもらいました。 ピンは最初は問題なかったのですが、最後3,4日程、ピンの周りに膿が出、傷み・しびれがし始めたので、当初予定を若干日早めて抜いてもらいました。 ピンをぬくのは何のことは無かったのですが、その後、膿を残すのは良くないということで、細いかぎ針状のものをピンが刺さっていた穴につっこんで掻き出す、という思い出すだけで震えが止まらない恐ろしい施術を受けました。 これがめちゃ痛くてもう・・・。
来週はべったり出張で、医者に経過を見てもらえないので、自分でガーゼを替え、膿の状態を確認する必要があります。まず大丈夫ということですが、万一、近くの病院にかけこめるよう、紹介状を持たされました。

2) クレオスのウェザリングカラーを買いました。 以前にタミヤのスミ入れ塗料を買いましたが、まさにタミヤエナメルをシンナーで薄めた中身で、なんじゃこりゃ、とほとんど使わずに放置しています。 今回のクレオスのウェザリングカラーはというと・・・・
タミヤのものとは大分ちがいまして、油絵の具系なのかしらん。 粘度の具合はそんな感じです。シンナーは無臭でよくわかりません。油絵の具のオドレスペトロールはドブのような(どんな?)ちょっといやなにおいがしますが、これはそんな匂いもありません。 
スミ入れに使ってみましたが感じは非常に良好。 よく流れて、ダマにならず、下地のクレオスのラッカーも傷めず。 こりゃええわ、と気に入り4色揃えました。 あえて不満点を言うと、シンナーがガラス瓶で使いにくいので、小出しができるポリ容器に移す必要があるなあ、という位です。
**************************************************
来週から出張が続きます。 なんかモバイルするかなあ・・・
スポンサーサイト

【2014/11/15 19:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters