After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
今日も買い物記録・・・・
**************************************************
1.ついに出ました! 機動戦闘車。
DSC_0110_201411011210150c6.jpg
なぜか、写真が縦向きなのはよくわからんところですが。 箱絵は個人的にはあまりカッコよくないですね。 10月下旬に発売ということだったので、先週は仕事の帰りに模型屋に寄ること、計3回。 結局10/31に店頭にならんでました。 下旬て月末31日かい!
箱を開けてみると・・・
DSC_0111_20141101121017cde.jpg
やはりスカスカ! 半分の大きさの箱に十分おさまります。 箱が大きいのを有難がるほどお家は広くありません。 迷惑極まりない。  
さて、仮組もしていないので、キットの出来については何もコメントしようがありませんが、車体の大きさは10式と同じくらいです、速やかに製作にかかりたいところです。

2.機動戦闘車を求めて模型屋に行くも、未入荷・・を繰り返すうち、なにか買って帰らんと収まりがつかん!ということで、エアフィックスのバッカニアを買いました。
DSC_0112_20141101121018811.jpg
このキットは昔のキットのパーツを追加して数年前に発売されたものと思いますが、中身は
DSC_0113.jpg
やはり昔のキットでした。  ネットで作例を拝見すると、どれもこれも素晴らしい仕上がりで、もしかしたら凄いキット? と期待していたのですが、かなり手を加えないとカッコよくはなりそうにありません。これはまあ後回しやなあ。
**************************************************
今月は半分くらい出張になりますので、なかなか模型に時間を割けそうにありません。 なので小さな進捗・買い物も逆にまめに文章にしたいと思います。
 
スポンサーサイト

【2014/11/02 20:00】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


taki
エアのバッカニア、インテーク周りいじって
ほったらかしです。

さらに、レベルから新しいの出るっっていう
話があって ニュルの速報では新製品って
書いてあったとおもうんだけそ・・

模型屋の店頭にレベルの新製品でバッカニア
が置いてあって・・悩んだ末に買ってみたら

マッチボックスが入ってました。

涙・


sea trial  (公試)
>taki殿
バッカニアという飛行機は、子供のころにはすでになんか自体遅れっぽいヘンな格好に思っていたのですが、最近は逆に新鮮に思えてついつい買ってしまいました。 
隣にレベルのキットもありましたが、まてまてこっちはマッチだったはず、と知恵が働きました。
マッチのキットはプロポーションは悪くない、というパターンではないんですか? これも何かの縁、一期一会ということで成仏させてやりましょう!

燐寸箱…
XJunで~す
厨房の頃は燐寸箱社やイタラエレイは憧れでしたが、今や飛行機もAFVも国産が凌ぐようになりましたね。

エアフィックスは最近頑張ってるようですが。

国産の(私みたいな素人目には 笑)よいキットが入手できるのは幸せですね(笑)

Re: 燐寸箱…
sea trial  (公試)
「イタラエレイ」は憧れでしたねえ、何やらタミヤとは違う繊細な箱組、「マッチボックス」は三色・運河彫りということで「??」な印象でした。 いまや品質的には国産が堅いところですが、いかんせん新キットの数が少ないですよねえ。 寂しいところです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エアのバッカニア、インテーク周りいじって
ほったらかしです。

さらに、レベルから新しいの出るっっていう
話があって ニュルの速報では新製品って
書いてあったとおもうんだけそ・・

模型屋の店頭にレベルの新製品でバッカニア
が置いてあって・・悩んだ末に買ってみたら

マッチボックスが入ってました。

涙・
2014/11/03(Mon) 06:52 | URL  | taki #-[ 編集]
>taki殿
バッカニアという飛行機は、子供のころにはすでになんか自体遅れっぽいヘンな格好に思っていたのですが、最近は逆に新鮮に思えてついつい買ってしまいました。 
隣にレベルのキットもありましたが、まてまてこっちはマッチだったはず、と知恵が働きました。
マッチのキットはプロポーションは悪くない、というパターンではないんですか? これも何かの縁、一期一会ということで成仏させてやりましょう!
2014/11/03(Mon) 20:59 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
燐寸箱…
厨房の頃は燐寸箱社やイタラエレイは憧れでしたが、今や飛行機もAFVも国産が凌ぐようになりましたね。

エアフィックスは最近頑張ってるようですが。

国産の(私みたいな素人目には 笑)よいキットが入手できるのは幸せですね(笑)
2014/11/06(Thu) 18:13 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
Re: 燐寸箱…
「イタラエレイ」は憧れでしたねえ、何やらタミヤとは違う繊細な箱組、「マッチボックス」は三色・運河彫りということで「??」な印象でした。 いまや品質的には国産が堅いところですが、いかんせん新キットの数が少ないですよねえ。 寂しいところです。
2014/11/08(Sat) 10:49 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters