After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
収穫の秋・或いは落穂拾いシリーズ、まずは MiG25 未だ引っ張るか・・・
******************
これは前進。
デカールを貼り直しました。 キットのデカールは星がでかすぎるということでハセガワのMiG25(もうつくることはあるまい)のデカールをはっていましたが、 古いデカールでのりが弱かったのかいつの間にか垂直尾翼の星が無くなってました。
仕方ないので別売デカールを注文しました。

DSC_0107_20141029201805f76.jpg

HI DECALという聞きなれないメーカで、どんなもんかなあと思ってたら、これはいい方に裏切られました。 印刷はシャープで、薄い上質なものでした。 よく中身を確認せず、国籍マークを使えればよし、と思って注文してたのですが、細かなステンシルや、機首のシュッとしたマーク(何のマーク??)も付いてました。

貼り直した星マークと、元々のコンドル謹製のデカールです。 コンドルの星は大きいわ、白縁が太すぎるわ、で残念ながら使えたものではありませんでした。なぜにこんな星になったのやら?
DSC_0108_20141029201807b14.jpg
ちなみに大きさで言うと、コンドル>ハセガワ>ハイデカールという順になります。 ハイデカールは写真でみるに一番正しい大きさの様です。

機首のシュッとしたマークは、今回製作した機体にも記入されているのですが、(ちょっと手書きはしんどいか、知らんふりして省略しよか)と思ってただけに助かりました。(写真なし!)

細かなステンシルは、このドロドロ迷彩に記入されている、あるいはオーバーペイントされず残されているものか、非常に怪しいものですが、枯れ木も花のにぎわいということで、貼りこんでみました。(写真無し!)
**************************************************
これでいよいよ残工事は
 ・保護のクリアー掛け
 ・排気ノズルにまだつけていない部品が・・・
の2点くらいとなりました。  落とさない限り完成はすぐそこです。
スポンサーサイト

【2014/10/29 20:28】 | 模型ーMig25
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters