After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
前回スプリンター迷彩まで進みましたが、今週は主脚を作りました。主脚はもっさりしていて悩みどころでありましたが、ババ手(方言)としてハセガワのマッキMc205のパーツを流用しました。 両者は別機でありながら、タイヤのサイズも脚柱の形状も非常に似ています。よく見ると微妙に違ったりしますが、まあいいです。 

せっかくのマッキからパーツを取ることについては、実はこのマッキは切り貼りしてG.55を作ろうとして挫折したもので(むちゃする)、小物パーツだけが残っておったので、問題ありません! 
DSC00577.jpg



似たような一枚。
DSC00578.jpg
ちょっとアップし過ぎました。非常に辛いです。
脚カバーは下半分はキットのパーツを削り倒したもの、上半分はプラ板です。 ブレーキパイプは復元機には再現されておらず詳細不明、後日の再現を期す としてパスしております...自分としては1週間で主脚をものにした?ということで満足です。
 
とまあ、結構進んだと言ってよいのでは。 で、ここまでくれば、そろそろ寄り道をしてもよいかと。

「えー、マルヨンもフレッチャーも放置してるし。青葉も控えてるんちゃうの?」の声を聞き流し、ここはやっぱしメッサーでしょう!!
DSC00581.jpg
詳細はおって。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
似たような一枚。
DSC00578.jpg
ちょっとアップし過ぎました。非常に辛いです。
脚カバーは下半分はキットのパーツを削り倒したもの、上半分はプラ板です。 ブレーキパイプは復元機には再現されておらず詳細不明、後日の再現を期す としてパスしております...自分としては1週間で主脚をものにした?ということで満足です。
 
とまあ、結構進んだと言ってよいのでは。 で、ここまでくれば、そろそろ寄り道をしてもよいかと。

「えー、マルヨンもフレッチャーも放置してるし。青葉も控えてるんちゃうの?」の声を聞き流し、ここはやっぱしメッサーでしょう!!
DSC00581.jpg
詳細はおって。
スポンサーサイト

【2007/11/11 22:09】 | 模型-Fiat G.55
トラックバック(0) |


kpfw
こんばんは。
フィアット、やっぱりこの塗装はいいですね。
見慣れたイタリア塗装と全然違って新鮮です。
いよいよラストスパートでしょうか?頑張ってください。

いよいよ公誌さんもメッサー祭り参戦ですか。頑張ってください~


hagu
こんばんは。フィアットの独特の迷彩、初めて拝見しました。
いよいよメッサーも始められるのですね~心待ちにしておりました♪私は。。すでに受け狙い路線で脱線しております(笑)


だむだむ
こんばんは。
脚まではえましたねぇ~
キットの脚では、トホホな感じなので真鍮工作・・・・
なんて期待していましたが、やっぱ考えることは同じ、
ハセ205からの流用ですねっ。
パット見た感じは同じなので、違和感なしです。
でっ
本当にラストスパートですね!頑張ってくださいですぅ~



ラッキーユダヤ
先日、模型屋さんでマッキの箱を手にしましたが、迷彩に恐れをなしてそっと戻しました(笑)

今日(11日)の東京地方は夕方から雨模様となり近所の縁日に艦隊出撃命令が下っていたんですが急きょ取り止め…

そして艦隊は仮眠…となれば一気に仕掛かり中の天山を攻めるしかない、という事で天山の細々した作業を進めておりました(笑)

そうですか!メッサー突入されますか、嬉しいですね~(笑)

欧州枢軸国の権威であらせられる公試様のメッサーが見られるんですね、勉強させて下さい(笑)

青葉はまだUPしておりませんが、左右舷側と甲板の接着を行いました。

ハセの青葉は微調整しないとクセモノに化けますね(笑)





シミソ
え!メッサ-やられるんですか!?
「Bf109祭り」に御参加どうですか?

G55も基本塗装まで終えられたんですね。
この塗装はスーパーモデル1/72の箱絵と同じ部隊でしょうか。
G55と言えばG50が・・・放置したままです(汗)



公試
>>kpfw殿
いよいよラストスパート、G.55の製作状況を注視してくださっている全国約3名位(実数)の御声援を背にがんばります。
が、脚がつくととたんに遅くなります。自分でも十分自覚しているんですが、次に目がいってしまって・・・


公試
>>だむだむ殿
御期待には副えません!金属材料は大の苦手です。
「ぱっと見違和感なし」 有難うございます。そのお言葉で十分です。


公試
>>ラッキーユダヤ殿
貴殿に煽られてのBf109であります。 下手の横好きで、年内の完工目指してがんばります。(といっても ストレート・追加仕様無し のつもりです・・) 
 


公試
>>シミソ殿
「Bf109祭り」先程エントリーしてきました、ボチボチ行きますんで宜しくお願いします。
>スーパーモデル1/72の箱絵と同じ部隊でしょうか。
上記モデルを持ってないんでよくわからんのですが、似たようなスプリンター迷彩で、機首下面が黄色かったり無かったり微妙に異なるバージョンがあるようです。 G50、忘れていませんので!



シミソ
「Bf109祭り」にエントリーありがとうございました。
既に完成されている猛者もおられますが、ユルユル祭りなので
じっくりと作りこんでください。
>G50、忘れていませんので!
ギクッ!


ハヤテ
メッサ祭りいよいよ登場ですね。
きっと拘りの一品になるのでしろようね。

私は何が苦手かと申せば、ずばり「モットリング」です(汗)
多分祭りのウケ狙い路線へ突き進んでいるような(爆)

祭り楽しみましょう♪


公試
>>hagu殿
頂いたコメントを見落としておりました!!誠に失礼千万、平に御容赦下さい;;
受け狙い路線とおっしゃってますが、コックピットをきっちりと仕上げられ、DBエンジンを載せるとは、王道中の王道ではないですか。  私は追加工作は極力無しとさせていただきます..


公試
>>ハヤテ殿
ハヤテ殿もカウリング全開ですかー、皆さんすごいですねえ。 くどいようですが、拘り無し?のあっさり路線で一にも二にも早期完成を目指しますんで。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
フィアット、やっぱりこの塗装はいいですね。
見慣れたイタリア塗装と全然違って新鮮です。
いよいよラストスパートでしょうか?頑張ってください。

いよいよ公誌さんもメッサー祭り参戦ですか。頑張ってください~
2007/11/11(Sun) 23:23 | URL  | kpfw #ult41me.[ 編集]
こんばんは。フィアットの独特の迷彩、初めて拝見しました。
いよいよメッサーも始められるのですね~心待ちにしておりました♪私は。。すでに受け狙い路線で脱線しております(笑)
2007/11/11(Sun) 23:55 | URL  | hagu #-[ 編集]
こんばんは。
脚まではえましたねぇ~
キットの脚では、トホホな感じなので真鍮工作・・・・
なんて期待していましたが、やっぱ考えることは同じ、
ハセ205からの流用ですねっ。
パット見た感じは同じなので、違和感なしです。
でっ
本当にラストスパートですね!頑張ってくださいですぅ~
2007/11/12(Mon) 00:06 | URL  | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
先日、模型屋さんでマッキの箱を手にしましたが、迷彩に恐れをなしてそっと戻しました(笑)

今日(11日)の東京地方は夕方から雨模様となり近所の縁日に艦隊出撃命令が下っていたんですが急きょ取り止め…

そして艦隊は仮眠…となれば一気に仕掛かり中の天山を攻めるしかない、という事で天山の細々した作業を進めておりました(笑)

そうですか!メッサー突入されますか、嬉しいですね~(笑)

欧州枢軸国の権威であらせられる公試様のメッサーが見られるんですね、勉強させて下さい(笑)

青葉はまだUPしておりませんが、左右舷側と甲板の接着を行いました。

ハセの青葉は微調整しないとクセモノに化けますね(笑)


2007/11/12(Mon) 00:11 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
え!メッサ-やられるんですか!?
「Bf109祭り」に御参加どうですか?

G55も基本塗装まで終えられたんですね。
この塗装はスーパーモデル1/72の箱絵と同じ部隊でしょうか。
G55と言えばG50が・・・放置したままです(汗)
2007/11/12(Mon) 00:12 | URL  | シミソ #-[ 編集]
>>kpfw殿
いよいよラストスパート、G.55の製作状況を注視してくださっている全国約3名位(実数)の御声援を背にがんばります。
が、脚がつくととたんに遅くなります。自分でも十分自覚しているんですが、次に目がいってしまって・・・
2007/11/12(Mon) 07:49 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>だむだむ殿
御期待には副えません!金属材料は大の苦手です。
「ぱっと見違和感なし」 有難うございます。そのお言葉で十分です。
2007/11/12(Mon) 07:56 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
貴殿に煽られてのBf109であります。 下手の横好きで、年内の完工目指してがんばります。(といっても ストレート・追加仕様無し のつもりです・・) 
 
2007/11/12(Mon) 07:59 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>シミソ殿
「Bf109祭り」先程エントリーしてきました、ボチボチ行きますんで宜しくお願いします。
>スーパーモデル1/72の箱絵と同じ部隊でしょうか。
上記モデルを持ってないんでよくわからんのですが、似たようなスプリンター迷彩で、機首下面が黄色かったり無かったり微妙に異なるバージョンがあるようです。 G50、忘れていませんので!
2007/11/12(Mon) 09:20 | URL  | 公試 #-[ 編集]
「Bf109祭り」にエントリーありがとうございました。
既に完成されている猛者もおられますが、ユルユル祭りなので
じっくりと作りこんでください。
>G50、忘れていませんので!
ギクッ!
2007/11/12(Mon) 20:51 | URL  | シミソ #-[ 編集]
メッサ祭りいよいよ登場ですね。
きっと拘りの一品になるのでしろようね。

私は何が苦手かと申せば、ずばり「モットリング」です(汗)
多分祭りのウケ狙い路線へ突き進んでいるような(爆)

祭り楽しみましょう♪
2007/11/12(Mon) 23:42 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>hagu殿
頂いたコメントを見落としておりました!!誠に失礼千万、平に御容赦下さい;;
受け狙い路線とおっしゃってますが、コックピットをきっちりと仕上げられ、DBエンジンを載せるとは、王道中の王道ではないですか。  私は追加工作は極力無しとさせていただきます..
2007/11/13(Tue) 07:13 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
ハヤテ殿もカウリング全開ですかー、皆さんすごいですねえ。 くどいようですが、拘り無し?のあっさり路線で一にも二にも早期完成を目指しますんで。
2007/11/13(Tue) 07:17 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters