After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
ピンだかワイヤだかを2本骨に刺さるまで突き刺す手術をした槌指(つちゆび)の右手小指は、3日目にしてほとんど痛まなくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? 末梢神経が痛み信号を出さなくなったのか、或いは脳が痛み信号を処理せず却下するようになったのか? どうなんでしょうか。
***************************************************
1) 昨日は模型クラブの月例会に大阪まで。 往路、模型屋によって前から欲しかったこいつを。
DSC_0095_201410132058499b5.jpg
1/48MiG-23です。トランペッターです、どうなんでしょうか。 トランペッターの飛行機モデルと言えば「似てない」に尽きるかと思いますが、日本橋の模型屋さんに飾ってあった作例がえらくカッコ良かったのですが、実際どこまで手を加えられた作品か判りません。 キットの素の実力は如何に?
48現用機としては小柄な部類かと思います。このくらいが自分の手に負えるリミットかと。 最近製作を始めたYak-38と。
DSC_0094_20141013205851828.jpg
Yakよりちょい大きい。 ちなみにYakについてはまた次回に。
仮組のイメージは悪くありません。 トランペッターの飛行機は、機首、キャノピー周りが似ていないことが多いですが、レドームはまあこんあもんかと。   MiG-25、トライスター、MC200等 ほぼほぼ片付いたので、次はYakを作ります。 P-40
も忘れてはいませんが。 その後くらいにこのMiG-23か!

2) スケビはロシアのヘリ。 
sukebi.jpg
ズベズダのハインドの作例がカッコよく、手持ちのキットをすぐにでも作りたくなりますが、やたらパーツの多いキットで、おそろしくて手が出ません。悩ましいキットです。
おねーちゃんの露出は今回は控えめでした。



【2014/10/13 21:38】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

不思議…
XJunで~す
>指…
針を異物と認識しなくなったんですかね?
眠れそうですね。固定は一月くらいかかるのでしょうか?お大事になさってください。

>模型…
先月から「これは作らんよな~」なキットを何度か□ビーオフに放出しています。1/72レシプロ機はキャノピーマスクがもう辛いんですね。(老眼(T_T))


Fighting Hannah
どちらのキットも興味深いです♪MIG23は積んでるんですが、箱開けて眺めるのみで手が出せません(>_<)。制作記、wktk♪です(#^^#)


sea trial  (公試)
>XJun殿
本日、術後1週間の診察をうけ、経過良好ということで、ふた周り小さな保護にしてもらいました。
先生曰く、「金属針は人体にとって異物のため、肉が付くことがありません、だから抜くときも割と楽に抜けます」と言うことでした。 割と というところに引っかかりました・・・

どのキットも出合いを感じて「絶対モノにするぜ!」と意気込んで買ったはずなのに。 私も10年位前に買ったキットは、(絶対作らんわなあ・・)と言う気がしています。 売り飛ばす手間が面倒でそのまま手元にのこしていますが。


sea trial  (公試)
>Fighting Hannah殿
Mig23はかっこいい機体ですね! 72は小さくて「目に負えない」気がして手が伸びませんでしたが、48ならなんとかなりそうです。
どちらもあんまし凝ったことをするつもりはありませんが、ぼちぼち進めますんで、御笑覧下さい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
不思議…
>指…
針を異物と認識しなくなったんですかね?
眠れそうですね。固定は一月くらいかかるのでしょうか?お大事になさってください。

>模型…
先月から「これは作らんよな~」なキットを何度か□ビーオフに放出しています。1/72レシプロ機はキャノピーマスクがもう辛いんですね。(老眼(T_T))
2014/10/14(Tue) 21:07 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
どちらのキットも興味深いです♪MIG23は積んでるんですが、箱開けて眺めるのみで手が出せません(>_<)。制作記、wktk♪です(#^^#)
2014/10/15(Wed) 23:08 | URL  | Fighting Hannah #-[ 編集]
>XJun殿
本日、術後1週間の診察をうけ、経過良好ということで、ふた周り小さな保護にしてもらいました。
先生曰く、「金属針は人体にとって異物のため、肉が付くことがありません、だから抜くときも割と楽に抜けます」と言うことでした。 割と というところに引っかかりました・・・

どのキットも出合いを感じて「絶対モノにするぜ!」と意気込んで買ったはずなのに。 私も10年位前に買ったキットは、(絶対作らんわなあ・・)と言う気がしています。 売り飛ばす手間が面倒でそのまま手元にのこしていますが。
2014/10/16(Thu) 21:36 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
>Fighting Hannah殿
Mig23はかっこいい機体ですね! 72は小さくて「目に負えない」気がして手が伸びませんでしたが、48ならなんとかなりそうです。
どちらもあんまし凝ったことをするつもりはありませんが、ぼちぼち進めますんで、御笑覧下さい。
2014/10/16(Thu) 22:31 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters