After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
アオシマから1/72で機動戦闘車キットがでるそうですが、それに先立ちまして・・・
***************************************************
食玩を見つけました。
DSC_0087_20141004210410210.jpg
90,10、そして機動戦闘車です。 どれもカッコイイですが、ねらいは機動戦闘車です。 大きさはさほど変わらないので箱を振っても判りません。 大人買いでドカっと買うほど入れ込んでもいないので、運だめしで1個だけ買ってみました。
開けてみると、よっしゃー! あたり、の機動戦闘車でした。
DSC_0089.jpg
なかなかカッコイイ!ですが・・・ 実はめちゃめちゃ小さいです。 スケール1/144は飛行機では一つのジャンルになってますが、AFVではやはり小さいです。 ミニスケ1/72が限度と思われます。 この小ささは模型と言うより、やはり食玩と言う感じです。
DSC_0090_20141004210408568.jpg
ボケてますが。 以前、ワールドタンクミュージアムが流行った際は「小さいのにすごいなあ」と感心したものですが、今回は「すごいけど小さいなあ」と感じました。 その差異がどこから生じたものかよくわかりませんが。
**************************************************
機動戦闘車を模型として手にする喜び、は1/72キット待ち、というのが正直な感想でした。

【2014/10/04 21:27】 | 模型-AFV
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters