After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
いつもなら週末の模型進捗を記事にすべき月曜ですが、土・日と出張で模型はさわれてません。
***************************************************
今日月曜に出張から帰ってきて、帰り道に模型屋に寄りました。 
1)見込みでは世界の傑作機Ju-88が一日早く店頭に並んでいるハズだったのですが、未だでした。 明日は飲み会なので今日購入を済ませておきたかったのですが、残念。
2)ハンブロールのシンナーを買いました! まったく入荷の途切れている同社シンナーですが、どういうルートでか知りませんが入荷の告知広告があったのでこれ幸いと。 小さなガラス瓶が千円近く! 円安のせいか?
3)今月はモデルグラフィックスに加え、モデルアートも買いました。 これは本屋で。 61式の特集は大変おもしろうございました。

うーん、中身のない無理無理な記事でした。
**************************************************
それにしてもアジア大会てお客さんさっぱりですね。

スポンサーサイト

【2014/09/27 10:30】 | 模型-雑
トラックバック(0) |


taki
アジア大会TBS金かけて大丈夫ですかね。

モデルアート、モデグラ私も買いました。
どちらも、特集に力入ってていいですね。

61式は、そういえば子供のころ戦車の落書き
するときに、砲身をT型に書いてたって思い
出しましたよ。


ハンブロ…
XJunで~す
>ハンブロ・シンナー…
タミヤエナメルとは乾燥硬化の仕組みが違うので専用なんですよね。
ウチのハンブロもお亡くなりのがたくさんあります((T_T))

>高い…
航空貨物で液体をなかなか載せられないので貴重品ですね。
円安も相俟って高いのかな?
「香港系プラモ、円高の時に買っておけば…」と今は思いますが、円高の時期は賃金カットでそれどころじゃなかった
(;^_^A

※ 最近は戦車そっちのけで駄作零戦量産モデラーしてます。作ってる割に腕があがりません。向上心が足りないのか(困)。



sea trial  (公試)
>>taki殿
大げさな煽りアナウンスと閑散としたスタンドがなんともシュールな大会でした。

そうそう、子供の頃、戦車といえはT字の砲身でしたね。61は弱っちいイメージでしたが今回の特集を見て変りました。 カッコイイ!



sea trial  (公試)
>>XJun殿
そういえば、飛行機に乗る際、手荷物に入れていた接着剤を没収されたことがありました。

同じ?エナメルでも硬化が違うんですよね、ハンブロールはなんか酸化して硬化する仕組みがあったような・・・ 「エナメルは発色がよい」というのもパクトラでは?でしたが、ハンブロールを使って成る程と納得しました。

一消費者としては、円安は辛いですね。これくらいで止まってほしいものです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アジア大会TBS金かけて大丈夫ですかね。

モデルアート、モデグラ私も買いました。
どちらも、特集に力入ってていいですね。

61式は、そういえば子供のころ戦車の落書き
するときに、砲身をT型に書いてたって思い
出しましたよ。
2014/09/30(Tue) 07:57 | URL  | taki #-[ 編集]
ハンブロ…
>ハンブロ・シンナー…
タミヤエナメルとは乾燥硬化の仕組みが違うので専用なんですよね。
ウチのハンブロもお亡くなりのがたくさんあります((T_T))

>高い…
航空貨物で液体をなかなか載せられないので貴重品ですね。
円安も相俟って高いのかな?
「香港系プラモ、円高の時に買っておけば…」と今は思いますが、円高の時期は賃金カットでそれどころじゃなかった
(;^_^A

※ 最近は戦車そっちのけで駄作零戦量産モデラーしてます。作ってる割に腕があがりません。向上心が足りないのか(困)。
2014/09/30(Tue) 20:38 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>taki殿
大げさな煽りアナウンスと閑散としたスタンドがなんともシュールな大会でした。

そうそう、子供の頃、戦車といえはT字の砲身でしたね。61は弱っちいイメージでしたが今回の特集を見て変りました。 カッコイイ!
2014/10/04(Sat) 08:34 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
>>XJun殿
そういえば、飛行機に乗る際、手荷物に入れていた接着剤を没収されたことがありました。

同じ?エナメルでも硬化が違うんですよね、ハンブロールはなんか酸化して硬化する仕組みがあったような・・・ 「エナメルは発色がよい」というのもパクトラでは?でしたが、ハンブロールを使って成る程と納得しました。

一消費者としては、円安は辛いですね。これくらいで止まってほしいものです。
2014/10/04(Sat) 08:54 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters