After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
久し振り?にキットを買いました。
**************************************************
1)モノグラム1/48 F-105G
DSC_0037_20140907223523c4e.jpg
中古模型屋さんで買いました。 同じくモノグラムの1/72もあったので激しく迷ったのですが、1/48の箱が意外に小さくこれなら保管に困ることも無い気がし、また値段も1.3倍ほどに過ぎなかったので1/48にしました。
購入した中古模型屋さんでは支払い時に箱を開けて中身を確認させてもらえますが、その時初めて(しまった、やっぱりでかいやん)ということに気ました。 この大きさでは組んでしまうと保管する場所がありません。
ということで、しばらくは組まずに保管します。

2)ホビーボス1/48 Yak-38
DSC_0039_20140907223525d96.jpg
本キットは神戸の模型屋さんにもあり、これまで幾度となく「買うた止めた」を踊ってきたのですが、約4500円と高価で二の足を踏んでました。 模型クラブの例会後、大阪の大型模型屋さんに寄ってみるとおおよそ1000円以上安く、これ幸いと買いました。 カッコよくは無いですが、見慣れない形が激しく情動をかきたてます。 さて、どう作るか?  実は本キット向けにレジンやエッチングが結構出ており、それらを集めて細部をピリッと仕上げるのも良いかなあと思ってます。
ということで、しばらくは組まずに保管します。

3)タミヤ1978年版総合カタログ
DSC_0040_20140907223527594.jpg
いやーこれは懐かしい。 子供の頃ぼろぼろになるまで毎日毎日繰り返し見ていたカタログが、上述の中華模型屋さんにあったので、思わず購入してしまいました。 お値段は何と2000円!高!! まあ、どういう経緯で流れてきた品か、かなり美麗であったので、ある程度高価なのは仕方ないとしても、ちょっと贅沢したかなあ、という感じです。
DSC_0041.jpg
タイレル6輪ですなあ、懐かしい。
DSC_0042.jpg
このバーリンデン氏のジオラマが、ああ懐かしい。
DSC_0043.jpg
このころの48はわずかに左のA-10を含め11機種しかありません!
**************************************************
「最近更新が少ないのは仕事が忙しいの?」と模型クラブの例会で突っ込まれました。忙しいというよりずっしりとしたプレッシャーで時間があっても机に向かう気になれなかったのですが、懸案のプロジェクトも良い方向に回り始めた感あり、涼しくなった秋の夜長に模型に改めて精進する所存です。








【2014/09/07 22:57】 | 模型-雑
トラックバック(0) |

1978年…
XJunで~す
>タミヤカタログ

1978年とは懐かしい
私が高三の時でMM小僧の頃でありますね。

確か夏休みに前に作ったシャルンホルストに伸ばしランナーで張り線をしましたが今じゃ目が((T_T))

最近は本業のAFVよりも皇軍機をせっせと作っています。

78年ならタミヤ48零戦がシリーズになっていましたね。
零戦っていくつ作っても思うに任せず「今度こそは…」と駄作を重ねております^^;


sea trial  (公試)
>>XJun殿
当時私は中学生でそれこそページがちぎれるまでカタログを繰り返し繰り返し見、親に呆れられたものです。

シャルンホルスト、零戦 どれも懐かしいですね。結局、今の模型製作は今回のTristarを含めあの頃の上書きを延々やっているように思います。三つ子の魂百までという感じです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1978年…
>タミヤカタログ

1978年とは懐かしい
私が高三の時でMM小僧の頃でありますね。

確か夏休みに前に作ったシャルンホルストに伸ばしランナーで張り線をしましたが今じゃ目が((T_T))

最近は本業のAFVよりも皇軍機をせっせと作っています。

78年ならタミヤ48零戦がシリーズになっていましたね。
零戦っていくつ作っても思うに任せず「今度こそは…」と駄作を重ねております^^;
2014/09/09(Tue) 21:34 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
当時私は中学生でそれこそページがちぎれるまでカタログを繰り返し繰り返し見、親に呆れられたものです。

シャルンホルスト、零戦 どれも懐かしいですね。結局、今の模型製作は今回のTristarを含めあの頃の上書きを延々やっているように思います。三つ子の魂百までという感じです。

2014/09/09(Tue) 23:03 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters