After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
主翼と尾翼に銀を吹きました。
***************************************************
銀塗装は大変ですね。あちゃ、傷が・・・ の繰り返しです。
DSC_0014.jpg
大体出来たと思ったら、水平尾翼の付け根辺りに、ヒケと言うかウネリと言うかがありまして、折角塗装が終わりかけたのにもうもったいないなあ、と思いつつペーパーをかけウネリをとって再塗装しましたが、サイドペーパーをかけたところとオリジナルのところに差異が出てしまい困ってます。
DSC_0015_20140805220836327.jpg
ちなみに銀は、クレオスの8番、一番フツーの銀です。 最近の8番は素晴らしい品質です。
**************************************************
あまりに暑いので、クーラーのある私と嫁さんの寝室に子供が布団をもってきて寝るため(子供部屋にクーラーはなし!)、深夜の模型製作が出来ません。 (私の模型製作コーナーは寝室の隅にあります) 弱ってます。


スポンサーサイト

【2014/08/06 21:55】 | 模型-エアライナー
トラックバック(0) |

言うまいと思いますが……
XJunで~す
暑いですね。
今夜から明日にかけて豪雨のようですのでご無事でお過ごしください。

>銀塗装…
新参者の与太話で失礼します。
クレオスから出ている管スプレーのスーパーサフ1500 ブラックとガイアのスターブライトジュラルミンがマイブームです。

ちょっとエグいですが見事にギンギラになります(苦笑)

またご子息の宿題無間…(以下略)頑張ってくださいq(^-^q)。

Re: 言うまいと思いますが……
sea trial  (公試)
XJun殿
今日は台風で大変でした。我が家目指してやってくる直撃コースでした。

銀塗装は難しいですね、やっぱり下地でしょうか。黒いサフがあるとは知りませんでした。それは一石二鳥ですね、是非に入手したいです。

子供の宿題は、既に始まっています、もう大変です。ポスターなんか、現役の子供の頃より・・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
言うまいと思いますが……
暑いですね。
今夜から明日にかけて豪雨のようですのでご無事でお過ごしください。

>銀塗装…
新参者の与太話で失礼します。
クレオスから出ている管スプレーのスーパーサフ1500 ブラックとガイアのスターブライトジュラルミンがマイブームです。

ちょっとエグいですが見事にギンギラになります(苦笑)

またご子息の宿題無間…(以下略)頑張ってくださいq(^-^q)。
2014/08/10(Sun) 00:47 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
Re: 言うまいと思いますが……
XJun殿
今日は台風で大変でした。我が家目指してやってくる直撃コースでした。

銀塗装は難しいですね、やっぱり下地でしょうか。黒いサフがあるとは知りませんでした。それは一石二鳥ですね、是非に入手したいです。

子供の宿題は、既に始まっています、もう大変です。ポスターなんか、現役の子供の頃より・・・・
2014/08/10(Sun) 22:04 | URL  | sea trial  (公試) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters