After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
夏休みの進捗その3
**************************************************
Mig25です。
どうしたものかと悩んでいた脚柱をつけました。
DSC_0831.jpg
このキットの脚柱は金型のずれが大きくパーティングラインの処理が大変であるのはまあ仕方ないとして、胴体への接着面積が非常に小さく、こんなもんで胴体を保持できるんかいな?という強度の無さが非常に悩ましいところでした。

1本の主脚柱は3点で胴体へ接着しますが、そのうちの1点、後方に延びるアームを金属線に替えがっちり後ろから主脚柱を支持することにし、それなりの強度が確保できました。

タイヤ無しの脚柱で立たせてみました。
DSC_0830.jpg
結構しっかり立ちます。 テイルヘビーも心配でしたが大丈夫のようです。
とはいえ、心配なので、腹に枕を敷いて作業することにします。
DSC_0835.jpg
ちなみに、機首左側面にも機番を記入し、かつ塗装パターンがイマイチ正しくなかったので修正しました。

尾部エンジン回りの銀色を塗装しました。
DSC_0832.jpg
これはイマイチ。もう少し何とかしたいところです。 排気ノズルはまだ接着できていません。
**************************************************
主脚柱の目途がたったので、後の小物は何とかなりそうです。 7月中はもう無理ですが、8月中にはなんとか完成させたいです。

スポンサーサイト

【2014/07/25 07:00】 | 模型ーMig25
トラックバック(0) |

着々と~
XJunで~す
こんばんは。
この週は休暇だったのですね?

ミグ、着々と進行ですね!

私は変わらず食散らかしていますが、近年恒例の終戦祈念製作の着手が遅れて(いつもの事 苦笑)焦っております(>_<)。


公試
XJun殿
それほど順調でもありません、連休前に夢想した半分も進みませんでした。
なんといっても暑すぎました、作業してたらアゴから汗がポタポタ滴り落ちる始末です。
本当はもっと食い散らかした気持ちなんですが、着実に完成させるのもこれ大事、ということで自制してます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
着々と~
こんばんは。
この週は休暇だったのですね?

ミグ、着々と進行ですね!

私は変わらず食散らかしていますが、近年恒例の終戦祈念製作の着手が遅れて(いつもの事 苦笑)焦っております(>_<)。
2014/07/28(Mon) 19:31 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
XJun殿
それほど順調でもありません、連休前に夢想した半分も進みませんでした。
なんといっても暑すぎました、作業してたらアゴから汗がポタポタ滴り落ちる始末です。
本当はもっと食い散らかした気持ちなんですが、着実に完成させるのもこれ大事、ということで自制してます。
2014/07/29(Tue) 12:26 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters