After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
Tristarは・・・
**************************************************
胴体の白の吹付を終えました。 風防がついていないのは、コックピットの内部を黒に塗り忘れ今に至っているためです。
周囲をマスキングし、無理無理吹き付ける(吹き込ませる)つもりです。

DSC_0814.jpg

写真でみると、なにやら単に白いだけの胴体ですが。

そのあとは、胴体のデカールを貼り、クリアで保護、コンパウンド磨きの予定です。あるいは、胴体の窓を塗装で行うやもしれません。 というのも、模型クラブの例会で、このトライスター用の自作マスクシートを頂いたのです。 IT?恐るべし! がしかし、綺麗に塗装する自信がイマイチ持てませんで、迷っています。
クリア、そして磨き、という点では、私はこれまで、艶ありの機体を満足いく仕上がりに完成させたことがなく、(1/48Mirage2000とか1/144コンステレーション等、何度か挑戦していますが)、今回こそはブレークスルーを果たすべく、丁寧な作業を心がていますが、どうなることやら。
**************************************************
前にも書きましたが、先日windsさんの展示会にゲスト参加されていた方が、本機の素晴らしい完成機を持ち込まれていました。 製作中の機体の完成した姿を先に見てしまい多少意気消沈気味ではありますす。
スポンサーサイト

【2014/07/15 20:34】 | 模型-エアライナー
トラックバック(0) |

マスクシート
なんば72番
例のマスクシートですが、試しに使ってみました。
クラブの掲示板に写真を貼っておきましたので、ご笑覧ください。


公試
>>なんば72番殿
掲示板で確認しました。エエ感じですね!  私のtristarは、比べるとまだまだ白が薄いような感じで、窓の吹き付けに踏み切れません。 綺麗な塗装は難しいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マスクシート
例のマスクシートですが、試しに使ってみました。
クラブの掲示板に写真を貼っておきましたので、ご笑覧ください。
2014/07/19(Sat) 12:24 | URL  | なんば72番 #uR9jYj2Y[ 編集]
>>なんば72番殿
掲示板で確認しました。エエ感じですね!  私のtristarは、比べるとまだまだ白が薄いような感じで、窓の吹き付けに踏み切れません。 綺麗な塗装は難しいです。
2014/07/21(Mon) 09:04 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters