After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
Fiat G.55の続きです。 他は放置プレイ中です。 
表面が綺麗に仕上がってつけるべきものは全てつけた、というわけではないですが、勢いづけで塗装にかかりました。

ドイツの下面色を使って下面色を吹きました。 
DSC00568.jpg
 脚室が汚らしいですが、後でリカバーするとして、今日はここまでです。  

吹き付け塗装工程が全体のボトルネックとなっています。GSIクレオスの吹きつけということで、臭くて・うるさいため、週末にしか作業できません。 自室はなく、寝室の一角が、自分のコーナーであるため、平日奥さんが寝ている横では、塗装、モーターツール作業は出来ないためです。臭くない塗料にして、筆塗りとすれば平日でも塗装工程を進めることができるのでしょうが。

補 記;

雑誌の処分(その2)を実施しました。前回はマスターモデラー20冊でしたが、今回は、同じくマスターモデラー22冊と、アーマーモデリング33冊の計55冊です。AM誌も時々特集が面白そうなときに買っていましたが、いつの間にか溜まっていました。 前回の経験で、1冊20円で千円になればいいやと。ブックオフにて2300円になりました。 これを原資に、子供の本を3冊買いました。55冊を売って3冊買う。なんのこっちゃ。

以 上 

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ドイツの下面色を使って下面色を吹きました。 
DSC00568.jpg
 脚室が汚らしいですが、後でリカバーするとして、今日はここまでです。  

吹き付け塗装工程が全体のボトルネックとなっています。GSIクレオスの吹きつけということで、臭くて・うるさいため、週末にしか作業できません。 自室はなく、寝室の一角が、自分のコーナーであるため、平日奥さんが寝ている横では、塗装、モーターツール作業は出来ないためです。臭くない塗料にして、筆塗りとすれば平日でも塗装工程を進めることができるのでしょうが。

補 記;

雑誌の処分(その2)を実施しました。前回はマスターモデラー20冊でしたが、今回は、同じくマスターモデラー22冊と、アーマーモデリング33冊の計55冊です。AM誌も時々特集が面白そうなときに買っていましたが、いつの間にか溜まっていました。 前回の経験で、1冊20円で千円になればいいやと。ブックオフにて2300円になりました。 これを原資に、子供の本を3冊買いました。55冊を売って3冊買う。なんのこっちゃ。

以 上 

スポンサーサイト

【2007/10/21 17:25】 | 模型-Fiat G.55
トラックバック(0) |


ハヤテ
下地が効いてますね、とってもいい感じに見えます。

私も主にクレオスを使っていますので、
やはり家族には気を使わなければなりません(汗)
乾燥速度を考えたら仕方の無いところかもしれませんね。



公試
>>ハヤテ殿
ありがとうございます。ちょっと下地を隠しすぎたかなあという感じもしないでもないんですが、墨入れしたらまた変わってくるかと思っています。
クレオスの、吹き付けた途端に乾くスピードがすきなんですが、自分には気にならない匂いが家族には全く不評です。



hagu
うちでは押入れの「丸」をどうにかしろと迫られておりますが
読み込んで状態も悪く値段がつくかどうかも怪しいです(汗;)
しかし55冊が3冊とは。。でも御子息のために役立てば本望ですね♪



ラッキーユダヤ
スミ入れされたらグッと引き締まりますね。
とても参考になります(笑)

やはり塗装に関しての悪戦苦闘はどこのご家庭も同じなんですね

確かに子供の頃は筆塗りでしたから、その頃に比べて高度な塗装を実施するわけでして、
当然、周辺環境には配慮が必要となりますね。

子供さんの本が購入できましたか、模型本も役に立ちますね(笑)





公試
>>hagu殿
じつは55冊のうち6冊は傷みがあって対象外とされました。結局持ち帰るのもなんなんで、引き取ってもらいましたが。(でも店頭にならぶんじゃあ・・) 一番いいのは、子供が欲しがってくれることなんですが、こればかりはありえません。


公試
>>ラッキーユダヤ殿
子供の頃は、親に気付かれぬようレベルカラーの臭気を消すことに苦労しました。 30年経ってもやっていることは同じです。

模型本は役に立ちますとも! 20冊買うとポイントで子供の本が1冊買えますんで。(違うか)


kpfw
こんにちは。
うちのブログへの訪問ありがとうございました。
まだ仕事途中ですので他のエントリーを拝見出来ていないのですがこの1枚の写真を見ただけでも丁寧な仕事が見えます。
いろいろ教えていただく点が多々ありそうです。
今後どうぞお付き合いのほどよろしくお願い致します。
取り急ぎ足跡を


公試
>>kpfw殿
わざわざのコメント恐縮です。 貴殿の精力的な製作活動、いつも感心しきりであります。 ちなみに完成に向けての歩みが極端に遅いブログです、御容赦下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
下地が効いてますね、とってもいい感じに見えます。

私も主にクレオスを使っていますので、
やはり家族には気を使わなければなりません(汗)
乾燥速度を考えたら仕方の無いところかもしれませんね。
2007/10/21(Sun) 21:57 | URL  | ハヤテ #-[ 編集]
>>ハヤテ殿
ありがとうございます。ちょっと下地を隠しすぎたかなあという感じもしないでもないんですが、墨入れしたらまた変わってくるかと思っています。
クレオスの、吹き付けた途端に乾くスピードがすきなんですが、自分には気にならない匂いが家族には全く不評です。
2007/10/22(Mon) 07:11 | URL  | 公試 #-[ 編集]
うちでは押入れの「丸」をどうにかしろと迫られておりますが
読み込んで状態も悪く値段がつくかどうかも怪しいです(汗;)
しかし55冊が3冊とは。。でも御子息のために役立てば本望ですね♪
2007/10/22(Mon) 18:13 | URL  | hagu #-[ 編集]
スミ入れされたらグッと引き締まりますね。
とても参考になります(笑)

やはり塗装に関しての悪戦苦闘はどこのご家庭も同じなんですね

確かに子供の頃は筆塗りでしたから、その頃に比べて高度な塗装を実施するわけでして、
当然、周辺環境には配慮が必要となりますね。

子供さんの本が購入できましたか、模型本も役に立ちますね(笑)


2007/10/22(Mon) 18:45 | URL  | ラッキーユダヤ #-[ 編集]
>>hagu殿
じつは55冊のうち6冊は傷みがあって対象外とされました。結局持ち帰るのもなんなんで、引き取ってもらいましたが。(でも店頭にならぶんじゃあ・・) 一番いいのは、子供が欲しがってくれることなんですが、こればかりはありえません。
2007/10/23(Tue) 07:53 | URL  | 公試 #-[ 編集]
>>ラッキーユダヤ殿
子供の頃は、親に気付かれぬようレベルカラーの臭気を消すことに苦労しました。 30年経ってもやっていることは同じです。

模型本は役に立ちますとも! 20冊買うとポイントで子供の本が1冊買えますんで。(違うか)
2007/10/23(Tue) 07:59 | URL  | 公試 #-[ 編集]
こんにちは。
うちのブログへの訪問ありがとうございました。
まだ仕事途中ですので他のエントリーを拝見出来ていないのですがこの1枚の写真を見ただけでも丁寧な仕事が見えます。
いろいろ教えていただく点が多々ありそうです。
今後どうぞお付き合いのほどよろしくお願い致します。
取り急ぎ足跡を
2007/10/23(Tue) 10:37 | URL  | kpfw #ult41me.[ 編集]
>>kpfw殿
わざわざのコメント恐縮です。 貴殿の精力的な製作活動、いつも感心しきりであります。 ちなみに完成に向けての歩みが極端に遅いブログです、御容赦下さい。
2007/10/23(Tue) 12:12 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters