After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
先月は13回も記事をアップしました。 2009年、タイフーンを作ってた頃に並ぶ自己最多更新記録です。老いてなお盛ん! 
***************************************************
週末の僅かな進捗。
1)MC.200
機首カウリングの熱交換器を塗りました。 これがえらく苦労しました。 「カッパーとやらを吹きゃあええにゃろ?」ということで、手元にあったハンブロールのカッパーを吹いてみると、ブラシが詰まってダメ。 ああそうか、大分古くなって変質してたかなア、ということで、新しめのタミヤのエナメルを吹くも、これも駄目。 カッパーは金属分がダマになってブラシでは吹けないですか?? 仕方なし、と筆塗りするも、ダマになってうまく塗れません。 こんなうまくいかない挫折感は久し振り。
仕方ないので、銀色をベースに赤・黄色を混ぜ、らしい色を作って吹きました。 オリジナルのカッパー程は光りません。
DSC_0792.jpg
後ろからで、よくわからん写真ですね。

それから、機体上面にスミ入れをしました。 以前右主翼上面のみスミ入れしてましたが、左主翼上面及び胴体もすませました。 男前があがりました。

2)Mig25
機首のレドーム、アンテナ部を塗りました。 それだけです。ちょっと黒過ぎました。もっと明るくグレーに振る必要があります。残念。 でもカッコ良いです、これまたイケメン度大幅アップです。
DSC_0794.jpg
**************************************************
これだけしか進まんかったという惨状。



スポンサーサイト

【2014/07/01 12:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters