After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
MC.200の迷彩を進めました。 右主翼上面に続き、右胴体側面にも迷彩を書き込み
ました。
**************************************************
DSC_0778.jpg

DSC_0780.jpg

側面塗装に先立ち、胴体に白帯を吹き付けで書き入れました。 リベット列に合わせた白帯の塗り分けとなりますが、幸いリベット列はそれなりにきれいに打てており、白帯が変にふにゃふにゃになることはありませんでした。

垂直尾翼の白十字はデカールを貼り付けました。主翼の国籍マークもそうですが、マークの下に迷彩してしまうと迷彩が透けて見える可能性があるので、先にマークを貼った後、これを避けて迷彩するほうが無難と考えました。

胴体の迷彩のボカシ、スミ入れは未だです。

主翼上面は塗装図を見てそれなりにパターンを似せるようにしましたが、胴体側面は真似のしようがないごちゃごちゃパターンでしたので、主翼上面より若干小さめのパターンの大きさと、3色の比率のみを意識して、後はそれらしく適当に塗りました。

目がちかちかするような迷彩ですが、いわゆるフィルタリング的な工程により、落ち着くものと思っています。
**************************************************
引き続き、左半身の迷彩を進めます。
スポンサーサイト

【2014/06/16 21:56】 | 模型-MC.200
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters