After having finished Mig-25, I intend to start Hasegawa's P-40.
トライスターのその2になります。
***************************************************
ネットで製作記事をググって読むと、垂直尾翼付きのエンジンと胴体の上面の間の隙間をもう少し広げたほうが良いらしいですが、自分的には定まったイメージがほとんどないので、気になりません。 
ということで、胴体が大体できたとして、サフを吹いてみました。
DSC_0768.jpg
窓はいい具合に埋まりました。 が、あちらこちらキズがあり手直しが必要です。

下面
DSC_0769.jpg
腹のところがへこみぎみだったのですが、結構綺麗に平らになりました。
**************************************************
表面の手直しをして、塗装に移りたいものです。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ネットで製作記事をググって読むと、垂直尾翼付きのエンジンと胴体の上面の間の隙間をもう少し広げたほうが良いらしいですが、自分的には定まったイメージがほとんどないので、気になりません。 
ということで、胴体が大体できたとして、サフを吹いてみました。
DSC_0768.jpg
窓はいい具合に埋まりました。 が、あちらこちらキズがあり手直しが必要です。

下面
DSC_0769.jpg
腹のところがへこみぎみだったのですが、結構綺麗に平らになりました。
**************************************************
表面の手直しをして、塗装に移りたいものです。
スポンサーサイト

【2014/06/07 20:04】 | 模型-エアライナー
トラックバック(0) |

ピカピカ…
XJunで~す
エアラインモデルというとソリッドモデルの様にツルツルピカピカのイメージです。

カーモデル同様に表面処理・仕上げが出来映えのキモなんでしょうね♪


公試
>>XJun殿
そうなんですよね、ピカピカ、ツルツルがエアライナーと思うのですが、私、苦手です。 が、しかし、いつも同じ道をたどるばかりでばく、自分に宿題を課すのも長い模型人生に得るものもあろうかと。 どうなりますやら。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ピカピカ…
エアラインモデルというとソリッドモデルの様にツルツルピカピカのイメージです。

カーモデル同様に表面処理・仕上げが出来映えのキモなんでしょうね♪
2014/06/10(Tue) 12:09 | URL  | XJunで~す #uYRd4Z.Q[ 編集]
>>XJun殿
そうなんですよね、ピカピカ、ツルツルがエアライナーと思うのですが、私、苦手です。 が、しかし、いつも同じ道をたどるばかりでばく、自分に宿題を課すのも長い模型人生に得るものもあろうかと。 どうなりますやら。
2014/06/10(Tue) 21:38 | URL  | 公試 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
free counters